くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

こりゃダメだ><な日もある


ハイハイン プレーン(亀田製菓の商品で158円くらい)
生後7ヶ月頃から食べさせる事が出来る、赤ちゃん用のおせんべいです。
16個×2枚で全部で内容量は53g、カロリーは全部食べても199kcal
匂いですが、殆どなく・・
食べるとやんわりとお米の甘い味がして、実はこれが美味しかったりする。
妹が赤ん坊の頃に食べてみたら美味くて・・で、10数年振りにちょっと買ってみようかなと。
おせんべいらしく、食べた瞬間はソフト煎餅くらいの硬さがあるんだが
口の中ですぐに柔らかくなって溶けてしまいます。
サッパリしててカロリー少なめ、ダイエット菓子としても多分悪くない(と思う)
赤ちゃんが食べるお菓子なんで身体にも悪くない・・ただし味は本当に薄いが。
うち、濃い味もいけるが薄味もいける人だったりします。
興味があるなら(特に赤ちゃんがいる方)は一口食べてみるのを少しオススメ・・w
他にも赤ちゃん用で意外といける食べ物があったと思ったが、何だったかな・・