くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

両方買うか片方だけにするか

ドラゴンクエスト6 (発売日は1月28日)
不思議のダンジョン 風来のシレン3ポータブル (発売日は1月28日)

この2本、よく見たら同じ日に発売するんですね。
両方同時に買うか、せめてドラクエ6クリアしてから買うか・・買うのは買うけどどうしよう。
ドラクエ6は楽しみにしてたので確実に買う(未プレイでして・・ってシレン3も未プレイだが)


不思議のダンジョン 風来のシレン3ポータブルですが、
Wiiシレン3で得た情報を元に、ゲームバランスの修正をかなり行っているようですね。
あとはデータインストールも出来るみたいで、ロード時間の問題も解決してくれそうです。
PSP版追加ダンジョンの数は6つあったかな?ボリュームは問題なさそうだが・・。

Lvが基本、継続されるってのがどうもうちには合わんタイプの不思議のダンジョンです。
強制的にLv1から始まるダンジョンもあるようだけども・・そうじゃないんだよね。
ちょっと違うんだ・・ちょっとね(´・ω・`)
Lvが継続するようなダンジョンもあって良いとは思うけども、シレン3みたいなのは
うち個人はちょっと違う派かな・・。
あとゲーム開始時にイージーorノーマルと、難易度の設定も出来るとか(Wii版もだが)
イージーでプレイスタートすると『死んでもアイテムが無くならずに済む』そうで。
この仕様もどうかと思ったが、難易度設定でプレイヤーの自由に決めれるならアリか。
うちみたいに積みゲー消化でふんふんしてるプレイヤーにもイージーは良さそうです。
鍛えたアイテムが無くなると、元に戻すまでにも時間が掛かりますからぬ・・w

・・ドラクエ6だけを購入して、クリア後にシレン3を買うでいいか。
多分、ドラクエ6クリアする頃にはシレン4が発売してそうだがw