くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


あと作成しなければならない防具は、ガンキンGアーム、ドーベルコイル、ドーベルグリーヴ
この中で作り易いのは水獣の鋭爪が3個あれば作成可能なドーベルコイルかなって事で
上位ロアルドロスクエストに行く事に。
水獣の鋭爪は剥ぎ取りで16%
ロアルドロスの捕獲クエストで確定報酬15%+サブA・サブB共に15%
≪高難度≫2頭の水獣クエストで確定報酬15%

討伐したら剥ぎ取りで16%だけども、
効率が良いのは確定+ABサブで得られるロアルドロスの捕獲クエストかなと。

で、ロアルドロスの捕獲クエストに2回ほど挑んで、水獣の鋭爪を3個ゲット。
竜のナミダが手に入ったらサブB達成させるつもりだったけども、2回とも手に入らず。
上位ロアルドロス自体はそれほど強くはないので、ソロでゆっくりやっても5分針ですな。

素材が揃ったのでドーベルコイルを作成し、現在の完成度は↑な感じですね。
武器もまだ強化出来ていないので、武器の完成もさせないとダメですな。
アルアロタス作成が一番楽で、次がドーベルグリーヴ、最後はガンキンGアームかな・・。
ガンキンGアームは全素材が足りないのと
爆鎚竜の紅玉が1つ必要なので、運が悪いと何戦もしないといけないのがきついなw
地味に爆鎚竜の上鱗も入手し難いので・・何回戦えばいいんだか・・/(^o^)\