くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


今日の早朝に太古の塊掘りに行ってきましたよ。
調べてみたんだが、太古の塊はさびた塊よりも出難い感じになってるみたいですね・・。
エリア5の、エリア5とエリア6の出入り口の固定採掘箇所にて4%の確率
エリア9の固定採掘場2ヵ所にて8%の確率
エリア10の固定採掘場から4%の確率
あとは、3分おきに出現する可能性のあるエリア5のランダムポップ採掘ポイントにて5%

さびた塊の時は20%で掘れる箇所もあったので、確率は下がってるかなぁと・・。
ただまぁ・・確率1%2%だった初代やMHGよりはマシだけどもw
気長にまた頑張るしかないですね。

↑35分ほど上位クエストにて採掘をして得たアイテム。
古びたお守りは結構な数が出てくれるみたいだが、太古の塊はなかなか出ませんな・・。
1%でも良いから重鎧玉も取れれば効率アップするんだけどねぇ・・w
とりあえず、採掘カンカンしながら女神転生同時プレイしますね^p^