くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は未消化のクエストを2つほど消化。
1つは黄金魚6匹納品のクエストですね。
このクエストは黄金ダンゴと調合分の釣りホタル+ツチハチノコを持参していけば
ソロでも5分も掛からずにクリア出来る筈です。
うちの場合は秘境確定だったので、掘ったり等少ししてたので遅くなったけどもね。
時間が経つとイビルジョーが登場する可能性があるので、その点だけ要注意かなぁ・・

もう1つの消化は、チャナガブルの狩猟クエストです。
面倒で消化してなかったので昨日消化してきましたが・・なんか妙にタフですね(´-`;)
まだ武器が下位武器なのもあるけども、33分04秒も掛かっての捕獲と、遅い感じ。
更に面倒なのが、環境が不安定なので確率でイビルジョーかロアルドロスが登場する点か。
うちが挑んだ時はロアルドロスだったけども、水中で合流されるとカオスだよ・・orz
水没林は水中が狭いから1頭でも結構きついのにねぇ・・w
壁際でチャナが針出して膨らんだ時とか、攻撃くるのは分かってるが殆ど避けれんし;


ただ、チャナガブルって爆弾戦法で行くと案外楽かもしれんね。猫の火薬術必須かもだが。
戦闘中でもハンターがエリア移動すると地面に潜るんで、これを利用して
チャナの側に爆弾設置して起爆→エリア移動→戻る→チャナに爆弾→エリア移動
これを繰り返せる感じで。
設置が遅いとチャナが針出しながら浮上してくる(麻痺付与)んで気を付けないとだけどもw

とりあえず、これで残ってる☆4クエストは≪高難度≫チャナガブル1つだけだと思う。
HRは35・・@5上げれば緊急クエスト出現ですね。
休みの日があれば一気に上げれなくもないんだけどなぁ・・