くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者


http://www.gae.co.jp/game/dmaker/
前々から欲しかった、世界はあたしでまわってると同じ世界観の作品。
世界はあたしでまわってるの前作・・と言えばいいか。
タイトルは違うが、アレンとエイミが主人公+ヒロインのゲームなので前作なのは間違いない。
古本市場にて、新品で780円だったので即購入したってとこです(*´ω`*)
公式サイトを見るとわかるんですが、ファミ通でシルバー殿堂入りしてたらしいですね。
その割にはあまり知られてないゲームですけどね・・流石GAEと言うか、毎度宣伝しな過ぎ。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800075348,20358276,00.htm
↑以前も載せたと思いますが、ゲームの詳細はこれを見て貰えれば。
うちは暫くはプレイ出来る状況にないので、レビューの方は暫く先になります^p^
ついでに紹介しますが、
http://www.d3p.co.jp/s_dx/game/sx_sekai.html
世界はあたしでまわってるの続編(?)が携帯電話のゲームとして登場。
基本的にはDSやPSP版と同じっぽぃが、ゲームの基本システムが全然違うみたい。
興味がある+プレイ出来る環境であるならやってみても良いかもしれませんな。
うちはやりませんけどね^p^(携帯電話でゲームは一切しないもので・・)