くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


パローネ=キャラバン、6.0アップデートから
2日おきに1回お祭りイベント(パローネカーニバル)が行われるようになりました。
あれ?2日おきじゃなく2日に1回だったかな?どっちでもいいや。
パローネカーニバルは、簡単に言えば報酬アップ系のお祭りになります。
祭は全部で4種類あって
大還元節:クエスト報酬確率が小上昇+緊急ミッションでのアイテム入手確率もアップ。
大錬珠節:クリア時に入手できるパーティーポイント(PP)が通常よりもアップ。
大推挙節:クリア時に入手できる知名度ポイントが通常よりもアップ。
大報酬節:クエスト報酬確率が大上昇。

大還元節→大錬珠節→大推挙節→大報酬節→以降繰り返しって感じでのサイクルになる。
お祭り中は超限定クエストにて、祭専用のクエストが配信されるんですが・・

手抜き過ぎるクエスト内容に唖然・・(^o^)
エストの内容があまりにも適当過ぎやしないか?wwwwwwww
全部イャンクックか全部ババコンガってどういう事よ(´-`;)
場所や環境まで完全に同じとか・・一体何を考えてこんな適当な内容にしたんだろう。

ちょっとソロでやってみたけど、
防御927あるんだが、クック怒り時の突進一撃で↑こんなに体力が減った/(^o^)\
キャラバンにしては異様なまでのタフさで、普通のクエストよりも時間が掛かってるくらい。
某所を見てみたが、イャンクックは体力7000、ババコンガは体力21000らしい・・。
クックも酷いがババコンガ体力21000を5回もやらないとクリア出来ないとかwwww
剛ラオコンガですね、わかります('A`)
ババコンガの方の動画を撮ってきた↓
D
http://www.youtube.com/watch?v=zO3ltLLt9dU
ついでにニコニコで画質を良くするテストを色々してみたが、ちょっと面倒だねこれ・・。
動画のババコンガですが、怒っておりません。
防御力は1127と、うちが所持してる武具の中では最高の防御力。
1分未満の動画なので結果は直接見て貰えれば良く分かります・・^p^


他の祭クエストの仕様もこれと同じかどうかは分からないが
少なくとも言える事は、キャラバンの基本仕様を変える気は運営にはないらしい。
仕様を変えるどころか更にパワーアップさせた感じか。
通常クエストより体力高い、ババに至っては触れただけで即死・・近接はどうしろと。
足踏みされただけでも死ねるんじゃないだろうかこれ。