くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ウィザードリィ

http://www.famitsu.com/game/coming/1226462_1407.html
ウィザードリィ 〜生命の楔〜の記事。
画像とかが載ってますけども、結構綺麗ですね。
ただ・・書いてある内容とかはかなりシュールなんだけども・・ウィザらしいというかw
死んで蘇生に失敗したら存在自体が消滅とか、ウィザらしいよね。
リアルタイム制ダンジョンを採用』ってのは気になった。一部引用↓
>設置されているギミックが、つねに動作し続けているということ。
>たとえば、通路で立ち止まっているとき、大岩が転がってきて押しつぶされたり、
>制限時間内に部屋から脱出しなければならない、なんて場面もある。

これは面白そうな(;´Д`)ハァハァ
気になったのは、コマンドを表示させた時もリアルタイムで進行し続けるのかって点だな。
流石にコマンドを開いてる時は勘弁願いたいが・・w
宝箱から新しい装備を手に入れたぞ→装備変更中に岩が!→圧死(;´Д`)ハァハァ
・・流石にそれはないよねー?(´-`;)あったらおもs・・困りますね。


ウィザードリィですが、PS3でも発売するらしく最近活気が出てますが、理由は
ウィザードリィルネッサンス』らしい↓
http://www.wizardryworld.com/index.html
Wizardryから27年・・・非常に残念なことに世界からWizardryは忘れられています。
>そこでWizardry30周年となる2011年までに、
>全世界のプレイヤーに再びWizardryという"ブランド"を広く認知頂けるよう、
>立ち上げたのが【Wizardry Renaissance】です。
 (↑サイトから一部引用)
もう27年になるんですなぁ・・ってかうちは忘れてはいないw
昔のウィザは・・かなり前に書いた気もするんだけども、苦手だったんですよね。
やってみたけど英語ばっかで読めなくて^p^
死んで消滅したら二度と生き返らないってのも個人的にはダメで。
ただ・・マゾければマゾいほど好きな性質なんで、このゲームもいけると思うんだよねぇ・・
なのでDSで発売するやつを今回買ってみようかなって。
難易度は世界樹の迷宮と比べたら数倍〜10倍くらいは高かったよね、当時?
ウィザードリィルネッサンスのコンセプトも書いてあるんだが、
今のゲームは手に汗を握るゲームが減ってしまった(=難易度が簡単に?)と感じてるそうで、
緊張感・高揚・悲壮感を現代の技術で蘇らせたいとの事で、難易度も期待出来そう^p^ジュルッ


絶望するくらいの難易度を期待。