くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサシンクリードII

http://www.famitsu.com/game/news/1224691_1124.html
ファミ通の、ジェイド・レイモンド氏インタビュー記事
まずはファミ通インタビューGJ!
えっと読んだ限りでは、エツィオはアルタイルとの繋がりがある主人公みたいですな。
公開した動画で最後に使用してた銃は弾が1発しかないそうで・・w
まぁバンバン撃てたら暗殺者らしさがないし?(笑)
ダ・ヴィンチと友達設定はふいた
ステルス面では、やはり前回よりは姿を隠すのが難しい感じみたいですね。
あの格好は前作は神学者に近い格好だったからまだしも、今回は目立つと思うよ・・
>ジェイド ベネチアは水がポイントになります。
>移動をする場合、船を使ったりなどの幅は広がりますよね。
>敵となる人たちは重い鎧を着ているのが多く、その重みを利用して下に落とすとか……
>そういったアクションも可能です。前作は街の人たちがアルタイルを通報したり、
>ときには襲ってきたりと敵のような存在でしたが、今作では協力的な存在になります。

街の人が人によって暗殺にも協力的ってのは凄い街だなぁ。。
お金を渡す事で非協力→協力的になったりもするそうで、お金の概念があるっぽぃ。
水がポイントになると書いてあるが、前作をやってる身としては怖いイメージしかw
暗殺者が川に落ちただけで溺れて即死だったからなぁ・・(´-`;)
川等に落ちてもすぐに死なないようになってれば良いんだけども・・
>――(笑)。では、今回も現代とのリンクがあるんですね?
>ジェイド あります。シリーズを通してゲームの背景に流れているのは“陰謀”で、
>今作でもほぼ真相に迫れるパズルは用意はしてあります。
>――ほぼ? 完全回答ではないんですか?
>ジェイド 完全ではありません(笑)。

現代とのリンクって事は、現代のデスモンドとかは普通に登場すると見ていいのかね。
鷹の目の能力を覚醒したところで前作は終了してましたよね。
前のインタビューかなんかで
アサシンクリードは全3作で完成させる云々言ってた気がするので、
アサクリIIで完全ではないってのはまぁ納得、かな。
しかしダ・ヴィンチとお友達設定・・(笑)