くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラストダンジョン攻略中に気付いたんだが、どうにもドラゴンの残り数が多い。
紅杭の塔に居るドラゴンの数は93匹のはずだが、突入時の残りドラゴン数が100超えてる。
これはおかしいなぁ・・と思って、色々調べてみたところ
新バロリオン大森林にて17匹居る事が判明。
ただ・・フロワロシードを使わないと出現しないドラゴンらしい(宿屋でも出るかも?w
真竜ヘイズ撃破後にバロリオン大森林のフロワロが消滅するんだが、
フロワロ消滅後にフロワロシードを使う事で
バロリオン大森林のフロワロ復活+雑魚竜17匹が新たに出現するみたい。
雑魚竜はヘイズシールドやヘイズアームではなく、ディラノザウラスが17匹。
フロワロシードを使って雑魚竜を呼び出しても【残りのドラゴン数は増えてないです】
殆ど隠し雑魚竜状態になってる。


これは正直分かり難いわ・・。
裏ダンジョンに簡単にいけないような細工なのか不明だが、ちょっと汚いw
全て消化しながらプレイしてる自分でも取り残しが出るようなシステムはちょっとなぁ。
ドラゴンの数、残り49匹