くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

☆5についてとか諸々+MHFソロプレイについて

http://www.famitsu.com/game/news/1223608_1124.html
Assassin’s Creed2を正式に発表したみたいですね。
>リリース文を確認してみると、
>やはり前作で舞台となっていた12世紀の中東から時空を飛び越え、
ルネッサンス期のイタリアが舞台となり、主人公も前作のアルタイルではなく、
>Ezioという特権的な若きイタリア貴族となるとのこと。

だそうで。15世紀のイタリアが舞台になるみたいですなぁ。
発売は今年の冬を予定してるみたいだが、日本ではまだ未定。
前作はXbox360版になるが、アメリカは11月13日で、日本は11月29日だったから
同時ではないにしろ、近い時期に発売すると見ていいのかもしれませんな。