くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

惑星エデンさ・・やっぱりこれ地球だよね。
地球は地球でも数万〜1億年後の地球っぽぃけど。
何故1億年後かって、ニアラ登場時に47億年前に知的生命体の種を撒いたって言ってたから。
地球が出来たのは46億年前だから・・ってのを考えるとねー。
地図を見てても何となく今の地球に似てるし、タケハヤの最後の台詞とかを考えても。
惑星エデン内に『地球儀』が2つ存在してるのと、前大戦時の東京に行けるって点も。


って事を考えながらクエストとサブイベントをプレイ(何日か掛けてですが)
氷雪の少女  アリエッタの新しい始まり  ひとつのふたご
修行者の耐え難き空腹  迷える騎士道  満天に響け玲瓏の調べ
真・ラブハンターの挑戦  妖精の羽を集めて!

↑のクエストをクリア。まだクエストは残ってるけど面倒なのでちょっと放置。
サブイベントの『ライバルギルド  ミロスの女王  剣聖  ルシェの民  ヒュプノス
の計5つも全てクリアしましたよ。
ライバルギルド、ミロスの女王、剣聖のサブイベントは、ヒーラーとは関係なので詳細省き。


ルシェの民は、バーナードとジェッケとバントロワのサブイベントです。
このサブイベントは基本的に会話だけで良いので楽でしたよ。
ただし3〜4回宿屋に泊まらないといけないので、フロワロが復活したら厄介ではあるが。
クリアすると、『ユコンヴァサラ』と『キングフォートレス』をゲット。
ユコンヴァサラ 攻撃力170 LIFE+50 POW+15(杖)
キングフォートレス 防御力60 全ダメージ5%ダウン(鎧)

キングフォートレスはファイターとナイトが装備可能な防具なので必要はないが
ユコンヴァサラは杖種ではあるが、ハンマーだそうで・・前列ヒーラー最強武器。
ルシェ王ご愛用の武器だったらしいが、まさかハンマーとはw
王様愛用なだけあって、基本攻撃力が高いだけでなくPOW+15とか、能力がヤヴァイ。
簡単に手に入るので助かった感じですよ。


ヒュプノスは、エメルとアイテルのサブイベント。
このサブイベントでは簡単に書けば「シバの森」のボスを倒せばクリアになるんだが
シバの森がえらい面倒。
シバの森はマスカミ遺地からいけるダンジョンなんだが、
光る玉がダンジョン内にいっぱいあって、触れるとワープする構造のダンジョン。
どれに触れれば先に進めるのかサッパリ不明だし、光の玉によっては
触れるとライフやマナが減ったり、モンスターが出現するトラップもあったりで。
迷いの森状態になってるのと、罠が多いのでかなりダれる・・(´・ω・`)ずーん。
ボスの間に辿り着くまでに2時間ちょっとは掛かったかもしれない・・(´-`;)

宇宙生物ルゼラ HP6000 (シバの森のボス)
魂喰を行い、1人に90前後のダメージ+自らのライフを与えたダメージ分回復
テンタクルウィップを行い、20前後のダメージをランダムで10回行う
パニックスクリームを行い、全体に混乱付与
軟化を行い、物理防御力上昇

ケビンとモルのスイングクラッシュで210前後のダメージ
ぶっちゃけ大して強くない。シバの森の攻略の方がよっぽど大変だった感じ。
ボスを倒してイベントをクリアすると『カドゥケウス』をゲット。
カドゥケウス 攻撃力80 MANA+50 INT+20(杖)
後列系最強の杖なので、後列に装備で。
まぁ後列用の杖の方が入手が面倒なのは当たり前か(ヒーラーは前衛ってより後衛だからね・・


で・・紅杭の塔にも少しだけ突入して竜と戦ってみた。
雑魚竜に関しては、今までの登場した雑魚竜のパワーアップ版(名前の最後にνが付いてる)
なので、強くはなってますが・・まぁ対処は可能な感じ。
とりあえずはラストダンジョンの攻略を行っていくつもり(クエストは放置Zzz
ドラゴンの数、残り108匹

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv70707070
LIFE274204234234
MANA8686181161
ATK259222132120
DEF1451148282
POW89765252
INT118113133128
SPD1151008580
武器ユコンヴァサラキャッスルバスターカドゥケウスグリタルロッド
防具1韋駄天の外套セラエノローブノーブルチュニカノーブルチュニカ
防具2ジェネラルメダル古兵の指輪ベルトオブドリスプリンセスベルト
防具3古兵の指輪古兵の指輪エンプレスクラウンプリンセスベルト
スキルPOWボーナス10POWボーナス10SPDボーナス5INTボーナス5
 SPDボーナス10回復マスタリー10回復マスタリー10回復マスタリー10
 INTボーナス5キュアII 5キュア1キュア1
 敵感知2リカヴァI 5キュアII 5キュアII 5
 回復マスタリー10キュアオール10リカヴァI 5リカヴァI 5
 クラフトマナ5リザレクション5キュアオール10キュアオール8
 スイングクラッシュ10リカヴァII 5リザレクション5リザレクション5
 アースブレイカ奇跡の代行者リカヴァII 5リカヴァII 5
 デッドマンズリアクトスイングクラッシュ10奇跡の代行者クラフトマナ5
 インビンジビリティ10アースブレイカマナマスタリー5奇跡の代行者
   レジストエレメント9ベノムマスタリー10
   ライフサルベージョン10ベノム10
   デッドマンズリアクトベノムアンプリフ2
     
SP