くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさんが高級耳栓を取り入れたってのは、
MHFではそれが無いとキツイって事ですかね?
>以前、記事(MHP2Gの頃)で耳栓装備を使いたくないような事を書いていたので
>気になって質問したのですが、、、

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080628#p1

上はMHP2Gの作成した防具からですが、高級耳栓や耳栓防具等も持ってますよ。
以前、確かに耳栓は使いたくないと書きましたが、
死にたくない時や、PT時では死なない事を優先する云々も当時記載していたはずです。
特にPT時では、自分の拘りで死んだりしたらPTに悪いし、目も当てられない。
きつい・きつくない云々以前に、PT時ではある意味「礼儀」みたいなもんですよ。
逆襲等、ソロでも危険率を極力下げたい場合も耳栓系を含めて防御スキルは使いますね。


>はじめまして。自分も鯖3でFやってる者です。
>いつも楽しく見させて貰ってます。
>自分も基本ソロでやっているのでとても参考になります。
>まだ下位ですが30の公式で手間取って中々上位に行けないでいます。
>まあそれがソロの楽しみでもあるんですが・・・
>どこかであったら声でもかけてくれたらうれしいです^^
>ではお体にきおつけて これからもたのしみにしてます。  by がんにょむ?

初めましてー、ありがとうですー。
HR30試験は耐震スキルと無属性or火属性の良い武器が必須ですな。
どうしても難しいなら火事場を発動させる事も考えて戦うと良いかも。
ガンバですよーw