くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のコメントにて、
太刀云々とか書いてあって、そういえば太刀1つもないなとか思って急遽作ってみた。
MHFでは太刀を1度も使った事がなかったはず。
どーせ作るならネタになる武器をって事で、極短太刀。
作成後に一気に最終強化までやって極短太刀を完成させましたよ。

一気に・・と言っても、素材が1つ足りなかったのでガノ亜種とは1回戦ったけどもね。
あと、ガノスレイザーとガノスブレイドの間にガノスシェーバーってのがあったんだが、
画像を撮り忘れた(´・ω・`)
ガノスレイザー   攻撃力864  水110 会心率5%  スロット0
ガノスシェーバー 攻撃力1008 水190 会心率10% スロット1
ガノスブレイド   攻撃力1152 水240 会心率20% スロット1
ガノスソニック   攻撃力1392 水330 会心率25% スロット1

素材は・・勝ち組素材が面倒だが、通常素材で面倒なのは尾晶蠍の大顎だけなので
比較的簡単に最終強化まで出来る感じで、攻撃力もMHF全太刀中最高。
ただし、極短太刀なので・・立ち回り方がやばそうな気配がプンプンしますね・・

↑見た目はこんな感じ。
最初の画像を見るとそんなに短くなさそうだけども、下の画像ではやっぱり短いか。
柄の部分が長すぎねーかこれ?w
作ったからには、何かしらの飛竜の討伐をこの極短太刀でやりたいが・・うーん・・
まずはリーチがどれくらいになるのかを知らないと何とも言えないけども、
1つだけ言えるのは『絶対密着戦闘になりそう』ってとこかね。。w


さて・・仮に密着戦闘を行うとして、どんな敵に有効かねぇw

猟団について、ちょっと一言。


http://kogasunja.hp.infoseek.co.jp/
『焼肉戦隊コガスンジャー』うちがMHFの3鯖で所属してる猟団です。
現在は、猟団規約を見て貰えれば分かりますが、『公には猟団員の募集はしておりません』
とは言っても、猟団メンバー内の紹介からであれば新規の人は入れますけどね。
実際、今年も入ってからも新規の方が入団していますしね。
で・・以下がうちが言いたい事の本題になります。


うちは猟団メンバーの1人として所属しているのであって、団長はうちではありません。
団長やメンバーに対して迷惑になるので、いきなりの入団申請等はご勘弁願います。
どうしても入団したい・興味ある場合は、まずうちのブログのコメントにて一言二言下さい。
コガスンジャー猟団規約にも書いてありますが
いきなりの申請・見ず知らず人の無言申請は問答無用で拒否なのですよ。驚きますしね。
・・規約自体は厳しいわけではないですし、むしろ自由主義的な猟団ですが
誰でも彼でも入団出来るってわけでもないのです。その理由は↓


ハッキリ言ってしまうと、
マナーのない人、手伝ってばかり言う人、求人で一般的に晒されかねない人等を
猟団に入れたくないってのがある(やっぱり皆に迷惑掛けますからね)
なので、新しい人を入れる際は結構注意深くなるんですわ。
普通に良い人なのか、ダメな人なのかの判断をしないとならない。
これはインターネットのゲームでは当たり前な事ですけどね。
これから先も楽しく皆でやっていく為には注意深く判断する事は大切な事ですからな。
仮に、変な人を入れてしまえば団長の責任にもなってしまいますしね。
うちの団長、責任感かなり強いから。
・・うちに一言あれば『この人はOOな感じ』って感じで団長やメンバーに伝えれますが
何も無しにいきなりの申請・団長にメールだと、
『いきなり知らない人からっなに・・ビクビクッ』ってなるし、イメージ的にも良くない。


ま、公に団員募集してる猟団なら話も別かもですけどねー。
こんな注意書きを書いたのは・・うちのブログを見て楽しそうに見えたのかな?
いきなり猟団申請する人が本当にほんっとーに多かったので、
注意書きを書いておいた方がいいかなと思って、出来れば書きたくはなかったが(´・ω・`)