くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一応毎日プレイしてるんですが、港町ゼザに着いてから全く冒険が進んでなかったり。
敵が強過ぎて進める事が出来ないってわけでもないんですが、

↑船を手に入れてから、海上や船で行ける陸上のフロワロのお掃除をずっとやってたりw
フロワロ生息地=赤くなってるとこ。
船を手に入れても、同じ海の上でも特定のパーティスキルがないと先に進めなかったりするので
船入手→即世界中を周れるわけではない。なので、
海上全てのフロワロを消すのはまだ無理だが、とりあえず移動可能な場所のフロワロだけでも
掃除しようかなって思って、掃除してますね(Lv上げのついででもある)


海に出現するちょっと強いモンスターとも既に戦えるくらいにはなってるが、
まだフロワロの方、消せる箇所が残っているので、それが終わるまでは掃除を続けるつもり。
掃除中、メイジのEXスキルが海の中に落ちているのを発見した。
あとショートソード(ファイター初期武器)も海の中に落ちてたのを拾ったな・・w

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv38383838
LIFE113113103103
MANA7070120120
ATK1521529393
DEF58584545
POW44443131
INT67666671
SPD47425247
武器ルインズポールルインズポールロナミスティカロナミスティカ
防具1ウィザードコートウィザードコートウィザードコートウィザードコート
防具2サバイバルベストサバイバルベストマナネックレスマナネックレス
防具3戦士の指輪戦士の指輪マナネックレスマナネックレス
スキルPOWボーナス10POWボーナス10SPDボーナス5INTボーナス5
 SPDボーナス5回復マスタリー5回復マスタリー8回復マスタリー10
 INTボーナス1キュアII 2キュア1キュア1
 敵感知1リカヴァI 5キュアII 5キュアII 1
 スイングクラッシュ10リカヴァII 3リカヴァI 5クラフトマナ5
 デッドマンズリアクトスイングクラッシュ10キュアオール5ベノムマスタリー8
   リザレクション5ベノム10
   リカヴァII 5 
   奇跡の代行者 
   マナマスタリー3 
   デッドマンズリアクト 
SP
ただまぁ・・何というか、フロワロ掃除を始めてから3日目くらいになると思うんだが
ヒーラー4人旅だからなのか・・掃除しても掃除してもなかなか減ってくれない。
すぐに戦闘に突入してしまうし、掃除中は常にライフが減るんで回復も考えないとだし。
今日1日掃除したとしても、まだフロワロ残ってそうです(´・ω・`)