くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭、今回紅竜組だったんですが、ギリギリで勝ったみたいですわ。
最後の2日間が連続でシークレットを受ける事が出来たのが勝てた理由になるのかねぇ。
祭典の証、今回の祭では2倍貰えるんですが、70枚とか笑えた。
んー・・とりあえず勝ち組のクエストに関しては明日載せるって事で。
ホワイトデーイベントも昨日のメンテ後から開始されてますが、ネタにするのは後日。
今日はベルキュロス3号機についての記事を載せますね。

青天の霹靂クエストがベル3号機クエストになりますが、基本的には武具等の制限はない。
支給箱にもアイテムは入っているみたいです(見ていないので中身は不明)
4人で挑んでみた結果は、5〜10分針での討伐終了といった感じ。
昨日書きましたが『舞雷竜の紫玉』がやはり出るみたいで、ベルの新素材ですな。
エストの詳細に関しては、新しい特殊地形物が2つほど配置されてましたね。

あとは・・近接斬撃でしか壊す事が出来ないトゲトゲの特殊地形物が大量に配置されている。
キャンプ地にも配置されていて、鈍器と弓では破壊が不可能w
弓ではサボテンの破壊も不可能なので、ブーメランがないとキャンプ地から出れませんw
ちょっとソロプレイヤーに対して仕打ちが酷い気もする・・
新しい特殊地形物は↓これ。

上にぶら下がってる丸いのがそう。
弓で攻撃すると地面に落ちて拾えるようになる(ハッパの実ってのが拾える)
ハッパの実は清算アイテムだが、ベルキュロスに向かって投げる事も可能。
投げると爆発し、ベルキュロスは100のダメージを受けるらしい。
あと、100%スタンするみたいですよ(それかスタン蓄積が凄く高いか)
PTプレイではハッパの実はなかなか良い効果を持ったアイテムになるかもしれませぬ。
・・ちなみに、打上げタル爆弾で落とせるか試してみたが、落とせませんでした。
ハッパの実の体力が高いのか、弓でしか落とせないのか、どっちなのかは不明。
少なくとも、中に浮いているので近接では取れないと思っていいと思う。


もう1つは地面に土の色をした針山みたいな特殊地形物。
武器で攻撃すると弾かれモーションが発生するが壊す事は出来ない(ベルも多分壊せない)
耳にした話では、ベルキュロスが針山の上に居る時にハッパの実を投げて落とすと
落とした時に針山に刺さって(?)1000前後のダメージを与える事が出来るらしい。
確認したわけではないので不明ですが、うちが耳にした情報はこの情報でしたね。


ベルキュロス3号機に関して。
↑の動画・・40秒くらいのところで行ってくる攻撃が新しいベルキュロスの攻撃動作。
怒り時に行ってくるみたいで、エスピナス亜種の必殺技みたいに立ち上がって静止した後に
周囲に電撃を発生させる技みたいです。
追加された攻撃動作はこれだけかな・・。
あとベルキュロス3号機は、1号機と2号機の攻撃動作が合わさったような状態になってる。
↓戦闘動画。