くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜のメンテ後から行けるようになった、あかねこクエストの第2弾です。
エストの内容は
リオレイア亜種の狩猟がメインで、サブはリオレイア亜種の頭破壊+虫の死骸10個納品。
アイテムの持込は自由ですが、装備の方が全て貸与になっております。
↑の画像にも載せてますが
あかねこハンマーSP1(ハンマー)+イーオス防具一式で挑む事になる。
防具がね・・防御力は低いし、スキルも対レイアには全く役に立たないと、なむい。w


呪われた防具を作るクエストだから、クエストの内容もマゾいのかね?
まぁただ、ハンマー使いor対リオレイア戦に慣れている人なら、そこまで難しくはない。
慣れていない人だと厳しいかもしれません。
理由は、
まず耳栓がない+ハンマーなのでガード不可能=怒り時の咆哮を避けれず死ぬ可能性が。
もう1つは、防御力が低いので全体的に受けるダメージが高く、
特に怒り時のサマーソルトの威力が、一撃で瀕死に近いダメージを受ける点・・かな。
なので、慣れていないならPTでやる事をオススメ・・w

うちは慣れているので・・ってか、慣れていないとしても基本的にソロですけどZzz
10分針の0死で捕獲終了で、とりあえずは安定してたかなと。
アイテムは罠以外には使っていない(回復系除く)ので、
閃光玉や調合分の罠等を使って戦えばソロ5分針も難しいレベルではない・・かもしれない。
うちは自信ないけどw
報酬の『赤ねこの記憶・寒』に関しては、1〜5個くらいか。
基本報酬とサブ報酬で一応出るみたいです。

↑作成に赤ねこの記憶・寒が必要な防具。
あかねこ服スーツ(底力−15 食事−10)に赤ねこの記憶・寒が15個必要
あかねこ服アーム(ガード性能−15 斬れ味−10)に赤ねこの記憶・寒が30個必要
あかねこ服テイル(審判−10 精密射撃−10)に赤ねこの記憶・寒が15個必要

全部で赤ねこの記憶・寒60個必要です\(^o^)/マゾい


3回やって6個手に入ってるから、この調子だと@27回挑む必要がある計算になる?
勘弁・・
↓あかねこの夢2【寒冷期編】の動画です。

プレミアムクエストの剛種チケットクエストについて

ネオジムメルクリ確定の件はまぁ・・とりあえずはスルーしとく。
が、剛種チケットに関してはちょっとと思ったんで書いてみる。
雌火竜変種の狩猟』 『鎧竜変種の狩猟』 『火竜変種の狩猟』 『角竜変種の狩猟
4つのクエストにて、クリアすると多額の資金と高HRP+剛種チケットが手に入る。
剛種チケットは確定ではないらしいがね(メインで13%前後、サブで3%前後)
エストをやってみた人の感想としては、
敵の体力は2G並で攻撃力はMHFの上位クラスで変種素材は普通に出るそうだ。
変種なのにこんなに弱い設定の敵を出して、一定確率とは言え剛種チケットですか。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/?kd=4
>要望:剛種クエストの受注に剛種チケットが必要ない仕様に変更してほしい。
>運営:剛種クエストによって入手できる剛種武器は
>   現段階でのMHFの最強クラスの性能を誇るものになります。 したがって、
>   その入手難易度や受注難易度はそれなりに高い難易度に設定されております。
>   また、剛種クエストを受ける前の段階で
>   別な難易度の高いクエストをハードルとして設けることで、
>   剛種クエストを受注するにふさわしい資格を兼ね備えているハンターか、
>   という試練的な要素も含まれております。
>   また、クエスト失敗時に剛種チケットを失なうというリスクもあるため、
>   参加するハンター同士でコミュニケーションをしっかりと取っていただきたい
>   という意図もございます。 これらの理由から
>   現段階でのシステムの変更は見送らせていただいております。(2008/12/26)


>要望:受注条件がHR100以上のクエストはそれぞれ一定の確率で、
>   どのクエストでも剛種チケットが出るようにしてほしい。
>運営:剛種チケットが入手できるクエスト自体の難易度は意図的に高くなっております。
>   従って、受注条件がHR100以上である全てのクエストに
>   剛種チケットを入手できるようにするのは現在の開発ポリシーに反するため、
>   一部のクエストに限定されております。(2009/1/16)

運営側のポリシーって一体何なの?w
言ってる事とやってる事が4.0アップデートからあまりにも違うんだけどさ・・
たかが半月〜1ヶ月ほど前の自身の発言を自らが否定するような行動とるとか。w
どこの某総理大臣様ですかZzz
これで剛種チケット導入の理由(運営論)がなくなったも同然だと思う。
一言で言ってさ、3.5までの運営と4.0からの運営があまりにも違いすぎる。
もっと言ってしまうと、ハンゲームと提携してから酷い。
運営が何を考えているのかサッパリ読めんな・・w