くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おかねかせぎ。


トップバリュのヌードル(88円)
やっと見かけたので・・パッケージ変わってるし中身も少しばかり変わってるみたいだ。
トップバリュのヌードルがまだ家にあったんで、見比べてみたんだが
ばれいしょでん粉→タピオカでん粉に成分が少し変わってる(全然わからんwwww
チキンエキスが肉エキスへと変更され、豚肉や大豆などを含むエキスに変わってたり。
微妙に価格を出来る限り維持する為の努力が見られるって事でいいのかなこれ。


ナトリウムも2.4→2グラムに変更(麺1.2→0.9 スープ1.2→1.1に)
カルシウムとか他も量が殆ど減ってる感じですねこれ・・。
ただ、脂質とカロリーに関しては上がってる。
脂質は16.7→17.6グラムに上がって、カロリーも357→359に上がった。
内容量に関しては全く変わってはいないがパッケージが変わる=中身も変わるんだね。
ま、分かってはいた事だけどもw

で、実際に味の方はどうなのか食べてみたんだけども・・まぁほぼ変わってない。
多少薄くなったかなって気もしたけども、コショウが補ってる。
シーフードの方も画像に載ってるけど、こっちも味はほぼ変わってない。
気になるような変化は、味だけなら分かりませんね。
そっち方面のプロな方なら分かるかもしれないけども、素人じゃ全然わからんw
=味が変わってないも同然なんで、10円値上げしたけど味の劣化はなくて安心ってとこか。