くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の、午後2時〜4時までのシークレットだった猟団クエストの『沼地を愛して』
見つかったのが2時50分前後だった為、あまり回数挑めなかったが・・
下位オオナズチを倒せばボーナスとして33魂入手可能。
全員双剣で挑んでもPTなら5分針になる前にクリア可能(3〜4分くらいかな?)
7〜9回くらいは行ったかもしれませんね(魂取得数231〜297)


昨日の、午後9時〜11時までのシークレットだった、HR31パリアプリアクエスト。
9時15〜20分くらいに発見されてたんだったかな、なので回数をある程度挑めた。
パリアプリアはかなり弱い飛竜なので、ソロでも楽にやれるがPTだと1戦平均2〜3分。
ボウガン系3人にハンマー1人が一番美味しいと思う(スタンが決まればの話)
パリアプリアはティガ系ですのでスタン効果時間がテラ長いのよ・・w
20回くらいは挑んだと思う(魂取得数660前後)


今日の早朝の、午前5時〜7時までのシークレットだった下位クエストの『炎国の妃』
見つかったのは5時10分前後と早かったと思う。
仕事が終わってからの帰宅後に風呂入る前にシクレスレを見たら発見されてたので
風呂は後回しで下位ナナクエスト行ってきましたよ(*´ω`)
ナナ・テスカトリはソロ専用クエストなので、ソロで行ってきましたが
火事場を使わないで3〜5分で討伐が可能な感じでした(3分討伐は1回だけ成功)
火事場を使った場合は3分討伐がデフォですが、万一死ぬ可能性を考えると怖いので。
被弾が多くて火事場が発動した時だけ、そのまま火事場で挑む形でやってましたね。
14回挑む事に成功し、魂取得数は462
ソロ専用クエストなので、このシークレットは人によっては不味いって人もいると思う。
うちは美味しかったです^p^


で、現在の入魂数とか。
最近は素材集めとかで入魂とかあんまりやっていなかったので、久しぶりに真面目にやってます。
と言っても、殆どシークレットで稼いでますが(´-`;)
普通に魂集めてもいるんだが、やはりソロで素材集めながらだとなかなかねぇ・・;
現在1459入魂・・2000入魂いければ良いけども、2000はきついかなぁ。
まぁ目標は1000入魂だったんで、目標自体は達成済ですけどね(*´ω`)
とにかく魂を稼いで、少しでもポイント多く貰わないと(素材交換の為に)
入魂作業も地味に素材集めの役に立ってるって感じですからね。
ポイントが多ければ多いほど素材が集まるようなもんですし(全ての素材ではないけども・・)

プレイしたシークレットで一番美味しかったパリアプリア戦の動画を置いてみる。
本当にパリアプリアって弱いです(これで上位のモンスターだからねぇ・・w
ちなみに、剛種パリアプリアも能力自体は大して変わらないくらいに弱いです・・/(^o^)\
でも、こんなモンスターが居ても良いよね、とは思う。
モンスター全てが化け物みたいな強さってのは、それはそれでちょっとおかしいしねぇ。