くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSUユニバース


惑星パルムのGRM・ショップ内で受託可能なイノセント・ガールミッションを
Lv50になるまで何度もやってきました(10分くらいで経験値18000くらい入る。
このミッションが短時間で経験値の入手量が大きいので、効率がいいんですよね。
↑の画像に、オルパードとコペルニアが落ちていますが、このミッションでは

1週するだけでオルパードorコペルニアが2〜6個くらい手に入れる事が出来る。
基本的に隠し部屋から手に入れる事が出来るが、稀にモンスターも落とす。
オルパードとコペルニアは、露店にて1個30000メセタ前後で売る事が出来る。
隠し部屋が完全開放すれば1週で最低2〜3個は確実に手に入ると言っても良いと思う。
隠し部屋開放の条件は、ヴィヴィアンの成長を最大まで上げる事。
何度もクリアしていかないと隠し部屋の開放が起こらないんですよね。


でもまぁ、隠し部屋開放すれば
1週10万前後のメセタ+18000前後の経験値が10分で手に入るウマーw
完全クリアでS評価ならミッションポイントも50貰えますしね。
なので、超オススメ(プレイ始めてる人もいるので参考になれば。

↑15日の無料期間終了直前のステータス。
とりあえずは15日間でLv50は達成しましたね(イノセント・ガールのお陰)
お金ですが、これもかなり露店で稼げたので現在は約453万メセタ持ってます。
無料期間内で結構なお金を稼げたなーと思う・・w
っつっても、最高級装備ともなると、相場が今の所持金よりも一桁多いんで
やはりまだまだではあるなー・・とも感じますね。

Lv50になって、イノセント・ガールのBランクを受託出来るようになったので(今まではC
挑んでみたが、1回目の挑戦で結構楽にクリア。
ボスのLvが80もあったのにはちょっと驚いたけども・・w
回復アイテムは多少使ったけども、敵のLvの割にHPが少ないので立ち回れる感じですね。
経験値も高く、1週で5万近い経験値が得れるみたいです(;´Д`)
少しでも油断すると死ねますが、暫くはこのミッションから離れられそうにない(笑)
・・と言っても、無料期間が終わったので少しだけ休止しますけどね。

携帯版PSOも発売するらしい

http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/news_user_gamenews/978546
↑どっかの国外サイトに貼られてるファミ通と思われる記事。
ファンタシースターオンラインのDS版の発売情報だそうです。
名前はPSO・・ファンタシースター『ゼロ』なんだそうで・・これは笑う所なのだろうか。
つか、吹き出しチャットが凄い事になってるww
マルチモードはWifi対応みたいで、全国のプレイヤーと共に遊べるみたいです。
3Dゲームになるんで、画質が不安タップリだけども・・結構面白そうかも?
一応気になるゲームって事で、今後の情報を楽しみにしておこうかな。
『今冬発売予定』なので、来年の2月くらいまでには発売するのかな・・多分。