くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1429
↑公式サイト、突如「ハンターランクが999」と表示される不具合についてのお知らせ。
>■不具合内容
ハンターランクが突如「999」と表示され、下記不具合のいずれかが発生する。
>・ゲームへのログインができない
>・キャラクター名が正しく表示されない
>・所持ゼニー数が正しく表示されない
>■現在の状況
>原因につきましては、引き続き調査中です。
>■今後の対応
>・上記の不具合が発生したお客様に対しては個別に対応し、修正いたします。
>・ゲームにログインができなかったプレイ時間の保障については、後日対応致します。

MHF公式サイトの不具合情報より引用。
とりあえず、これで冤罪BANが起こる可能性はなくなったといっていいのかな。
しかしなぁ・・導入する前にテストプレイをもっとしっかりやってくれと言いたいね。
っつっても、限界があるのもわかるんだけどね(´・ω・`)

期間限定の『剥ぎの極意・催眠袋』クエストを昨日の予告通り連続で行ってきました。
勿論ソロで。
結果は、20分針の0死火事場でヒプノック変種の討伐に成功。
動画を撮影してるんだが、正確には20分2秒くらいでの討伐だと思う。
もうちょっと攻撃的になって行動すれば、15分針も十分届く範囲っぽぃですね。

↑8月4日の日記の時に載せた、初ヒプノック変種討伐でのタイム。
あの時は死んで以降、未火事場で戦ってたけども、
それでも35分針→20分針とは・・戦い方が最初から分かっていると違いますね。


ヒプノック変種:体力10200 全体防御率45
切断:頭30 首20 背中60 腹50 尻尾30 翼25 脚45
打撃:頭40 首45 背中30 腹15 尻尾30 翼20 脚50
弾丸:頭60 首25 背中40 腹25 尻尾25 翼25 脚45

8月4日に少し書いたが、基本的に脚が軟らかいので脚を集中的に狙って戦う事になる。
昨日、何度かこのクエストをやって気づいたけども
ヒプノックにトコトンくっ付きながらの至近距離戦が有効かなと感じた。
溜め1・溜め2・スタンプで脚を攻撃→少し離脱し、即再攻撃って感じで。
脚を攻撃し続けると転倒するので
転倒したら、ヒプノックの顔と脚の間から溜め2か回転ホームランで攻撃で。
顔は攻撃しなくてもいいと思う。クチバシ破壊報酬はクック変種からも得れるし。
↓詳しくは動画を見て貰えれば早いと思う。


動画、最初の方だけちょっとおかしいZzz

眠鳥剛槌【熟睡】 攻撃力988 睡眠属性180 防御力+40 斬れ味スキル込で青
の材料は揃ったので、作成(*´ω`)
催眠袋がとにかく出難くて大変だったので、救済クエスト万歳って感じです。
眠鳥剛槌【爆睡】に強化すると更に能力がドーンと上がりますが、材料が足りない。
おやすみベアも真っ青な能力Zzz


ヒプノックハンマー、凄く良いハンマーだけどもMHFだからこそ導入できるハンマーだよね。
他シリーズでこの手のハンマーを出したら、最高クラスになりかねないと思うZzz
睡眠時、爆弾を使わなくてもハンマーで直接大ダメージを与えれるしさ。
ミラ系の硬化中でも、少しは武器の威力も期待できるし。
形も良いよね。ヒプノックを良く表してるw
とりあえず、強化に関しては時間がある時にでもやろうかなーと。