くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HRPシフトの、HR81↑でいけるドスランポス2頭クエストに連続で行ってきました。
カイデンハンマー作成はちょっと延期で。
狩人祭、魂対象モンスターの中にドスランポスが含まれてるんですよ。
なので・・このクエストをやれば結構簡単に魂が集まるのかなって。
HR81のHRPシフトクエストなので、貰えるHRPも大きいだろうから美味しいかなってw


現在、HR88ですが
HR100になれば日記のネタも増えますしね(変種とか、新しい施設や武具など。
だから稼げるなら、魂と一緒に先にHRも稼いでしまおうかなと・・(´・ω・`*)

↑クリアした結果の入手HRPと入手魂の量。
0分針クリアのソロで、HRP840貰えて魂も7貰えたw
ソロでやるなら、これが1番美味しいのかな・・わからないけども。


魂+メモ入手の両方が入手可能なモンスターもいる事はあるんだが・・・
ヒプノックディアブロスなんだよね(´・ω・`)
MHFヒプノックは、MHP2Gとは違って凄くタフだし、ディアはいうまでもなく。
両方狙えはするけど、効率の面で見るとマイナスかなと・・(´・ω・`)

現在の紅竜組と蒼竜組の累計魂。
紅竜組が14000近くの差をつけて負けてる・・(つω;`)こりゃダメかもわからん;
猟団内では、173入魂中72がうちの入魂(猟団メンバーさんあまりやってないぽぃ・・w


まだ来週の火曜のメンテ前まで時間はたっぷりあるけど・・これ負けるんじゃないかね?w
明日の累計魂を見て、差が広がっているようなら多分ダメッぽぃなぁ;