くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


スペシャルウィークって事で、逆襲クエスト祭だったので
逆襲ディアブロスに行ってきたんだが、結果が物凄く酷い。
40分経過直後の討伐とタイムが遅いのもあるが、2死までしてる・・・
いくらハンマーと言っても、40分針は遅過ぎる(通常、未火事場なら20〜25分針くらい)
オマケに報酬が堅殻3つで終わりとか、トドメの追撃をされた気分だな(´-`;)


ちなみに
逆襲ディアブロスの能力は、体力14000 全体防御率65
MHP2Gの、G級マ王ディアブロスは、体力10000 全体防御率60

なので、G級マ王ディアよりも能力は上です。


調子が悪い時は本当に悪いなー。結果が目に見えて現れるんでやる気まで激減する(´・ω・`)
ディアブロスの行動もきつかったのはきつかったんですけどね。
怒り時、咆哮→突進→突撃の3連コンボをされると、うちの防具では死亡確定。
0死だと36万z貰えるクエストなんですが、2死したのでたったの12万zしか貰えない。
高級耳栓装備持ってないから作らないと逆襲系統はダメだねぇ・・
ただまぁ・・いつもだったら火事場なので、被弾自体が稀なんですが
今回被弾しまくったので、やっぱり調子自体が悪かった。
回復アイテム切れそうな勢いだったし・・(´-`;)んなアホなw
これだったら、逆襲ドスファンゴを4回やった方が、タイム的にも金銭的にも良かったわ。


とりあえず・・

逆襲クエストの中には、闘技場ラージャン2頭クエストもあったりします。
MHFの方が2Gの双獅激天よりも先に出来たかな・・もう結構前からあったりしますね。
Fと2Gのクエストの違いは、ラージャンが激昂か否か、それだけかな。
あとは能力か。
MHP2Gの双獅激天ラージャンは、体力4140 全体防御率56ですが
MHFの逆襲ラージャンは、体力12000 全体防御率65
と、単純に3倍近い差がw
でも、やれる人はソロで30分針ほどで両方討伐してしまうらしいですZzz
うちはやった事がないというか、やる気にもならんw
1死で20万z減るわ、カオス過ぎるわで・・スリルはあるけど疲れすぎるスリルは勘弁;