くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

2日間でやってた事とか、簡単に書いてみる。

村下位の最後の招待状クエストで、ラージャン戦の訓練とかやったり。
体力が火事場発動してるような感じになってるが、火事場付けてないです。回復面倒で。
要望でG級の激昂したラージャンの攻略があったので・・
ラージャン、防具を作ったのもあってかあまり戦う事がなかったので練習練習。
画像だけだと4回ですが、実際は13回ほど連続で練習してたり(´・ω・`*)疲れた。
一気にラージャン討伐数が増えたけどもw


ラージャンは、上位でもG級でも大して動きに変化がないのが良い点かな。
追加攻撃が1個あるくらいだし、あれは威力が馬鹿高いが避けるのも容易ですしね。
まぁクリアタイムは平均で6〜7分台ってところなのかな。
で、練習が終わったんで、休憩後にG級の方いってみた↓

左上が1回目、右上が2回目、下が3回目に挑んだ時のクリア画面になるかな。
1回目の時は超攻撃重視で挑んだせいか、回復アイテム使いきった+2死。
しかし2回死んでもクリアタイムが19分20秒での討伐終了。
1回死ぬだけで準備やら移動やらで1分30秒程度は掛かってしまうんで、
0死で終わってたら、16分程度で討伐終了できてたと思う・・と、ちょっと勿体無いw
超攻撃重視は攻撃のタイミングがなかなか危険で、
4〜8回の連続パンチ中に回避しつつも横から顔or腕or腹にスタンプを入れたりする・・w
当然、被弾率も相当なもんで・・回復薬系統が切れたのもそのせい。
動画は撮ってたけど、これを載せても参考にならんので消去した(苦笑)


2回目は安全を重視し過ぎた結果、回復アイテムはそこまで使っていないが
0死の22分32秒での討伐クリアと、少し遅い結果に(20分針だし。
1回目の時に15分針台が出てるわけで、気に入らない結果・・なので、
3回目に、攻撃寄り+回避寄りの半々で挑んでみた。
その結果が0死の19分40秒での討伐クリアだったので、これでいいかなと・・。
ちょっと回復アイテム使用量多いかなとは思ったが、まぁいいかなって。
攻略法とか、その辺は明日か明後日くらいに纏めて書く予定です。

多分画像小さくなってると思うが、G級のクシャルダオラもいってみた。
結果が、1回目(左)は21分36秒の2死で討伐クリア。
2回目(右)は20分46秒の0死で討伐クリア。


1回目で風ブレスの直撃で2回死んだのが痛いw
怒り時の風ブレスに直撃すると、体力100程度じゃ耐え切れない。掠っただけで死ぬ。
1戦討伐はできたが2死じゃ納得できなかったんで、2回目に0死1戦で討伐してきた。
とりあえずは目標の範囲には到達か。
しかし10〜15分針の1戦で討伐してる人がいるわけで、書いても攻略になるかどうかw
もう少しやってみるか、このまま書くかはもう少し考えてみるZzz

あ、天下何とかって要望の方もやってみた。
19分5秒の0死で・・確か両討伐クリアだったかな?捕獲か討伐か覚えてない(多分討伐
ギザミは甲殻種の中でも殺人蟹レベルにパワーアップしてるが、
爪さえ破壊してしまえば結構楽にはなる。回転爪攻撃も実は至近距離での穴があるしね。
まぁ、これも攻略は明日か明後日くらいには・・明々後日の可能性はどうだろうZzz