くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


ナルガメイルを作ろうと思って防具生産を覗いてみたんだけども
必要素材が『迅竜の黒毛2個、迅竜の骨髄1個、真珠色の柔皮6個』って書いてあって
真珠色の柔皮2個しか持ってなかったので、とりあえず集会所上位のフルフルクエへ。
フルフルとフルフル亜種は、MH4でもMH1やMH2寄りの動きがメインなのと
高級耳栓スキルの防具で挑んだので特に苦戦もせず
頭と胴体の部位破壊もきちんと行いまして21分14秒での討伐終了でした。
高級耳栓があるとやっぱり全然変わってくるなぁ・・。
上位フルフルとフルフル亜種の2頭クエストでもそんなに時間掛かってないしなぁ。

ゲネルセルタスェ・・
もうなんというか、こいつはトラウマレベルだわww


真珠色の柔皮は2回で必要分が集まったので、次はナルガ素材なんですが
そういえば戦った事ないなぁと思ってちょっとネットで調べてみたら、いないんですね。
ナルガ素材は竜人問屋にて交換で手に入る素材のようで。
まだ交換できる状態ではなかったので、村★5「天空山の支配者たち」クエストを消化。
これで交換が可能になるので、交換素材自体は持っていたのでささっと交換しまして

武:(防音珠1個)
頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胴:ナルガメイル(防音珠1個)
腕:セルタスSアーム(回避珠【2】1個)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)
守:聴覚保護+2(防音珠3個)
防御力:360
耐性:火2、水−4、雷−10、氷−3、龍8
スキル:回避性能+2、耳栓、斬れ味レベル+1
装飾品:防音珠5個、回避珠【2】1個
斬れ味レベル+1系の汎用防具、完成しました。
お守り、うちは『聴覚保護+2、スロット3』のを使っています。
一応今の状態はまだ仮完成の状態で、本当の意味での完成ではないんだけども
『聴覚保護3、スロット3』、『聴覚保護4、スロット2』、『聴覚保護5、スロット1』
↑の何れかのお守りが手に入れば
武器スロット2使用になるけども回避距離UPスキルも付けれます。
『聴覚保護5、スロット3』の神お守りも今作にはあるそうですが、手に入れば
武器スロットを使わずに「耳栓、回避性能+2、回避距離UP、斬れ味レベル+1」も可能。
そこまでいけば完成になるけども・・仮のままで終わりそうな予感^−^


うち、御守り集めはまだまともにやってないからなぁ。
鎧玉も大分数が減ってしまって、堅鎧玉も在庫0なんで諸々集めに行かないとだわ;
作成した防具はカテゴリーでも作って、そこに纏めておこうかな?と思います。そのうち。