くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


ソロハンマーで1回だけいってみた。
基本頭を攻撃で、ソニックブラスト中は前足のどちらかに溜め3スタンプ
牙振り上げ攻撃中も前足のどちらかに溜め3スタンプで攻撃。
昨日書いた通り、敵の攻撃行動準備中には攻撃せず、隙のある攻撃を繰り出し中か
攻撃後の隙に縦3や溜め3を頭か足に攻撃、これを繰り返ししてただけ。
スタン回数は4回だったかな・・5回だったかな、とりあえずそのくらい。

途中、突進で轢き殺されたのが1死と、
ダメージを受けたあとの瀕死状態の時に、アカム振り向き時の足に引っ掛かって2死。
やはりどちらも火事場故の死亡って感じで、火事場に不向きな敵なのかもしれません・・。
単に私自身が対アカム火事場に慣れていないのもあるとは思うけどね(タイムも遅いし)


火事場使わない方が恐怖がない分、攻め易い=手数が増えるんでタイムは早くなると思う。
とりあえず、20分15秒での初ハンマーソロ討伐は達成。
使用した回復アイテムは
薬草1個 回復薬3個 生き返った時の秘薬2個(秘薬が痛いw

火事場と切れ味スキル所持の装備なので、慣れれば多分半分程度の時間まで減らせそう。
片手剣ソロでしか倒した事がなかったんで、まぁ満足です。
MHFでのソロアカム戦に向けた良い練習になったかな(MHP2の練習にもなったw
タイムがタイムなんで(2死もあるし)もう少しやってみようかなって気もあるけど、
そこまでは分からない。きまぐれZzz
        コメントは結構参考になりました(*´ω`*)ありがと