くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

数日間書いてなかったんですが、ジャガーノートと戦ったりLvを上げたりしてました。
ぶっちゃけると、ジャガーノート強いZzz
ラスボスよりも強いって話は耳にしてたが、Lv70にしてもぼろ糞に負けるとは思わなかった。
以下、ジャガーノートが使うスキル


☆ 『完全破壊』全体に200前後のダメージ+防御力低下
防御力低下の追加効果が痛いが、レジストデッドを事前に掛けておけば相殺可能。
常にレジストデッドが掛かっている状態にすれば、防御力低下に関しては防げる。
防御力低下状態だと更に受けるダメージが高くなるんで、低下は防ぐように。
ちなみに、対物ミスト等の軽減系も相殺されて消滅する。
☆ 『王者の爆進』全体に860前後のダメージ(後列は560前後)+全縛り
命中率も高く、これを使われると全滅は確実。
レジストデッドのリレイズ効果を期待し、捨て身の医療で復帰する以外に手はない。
これが一番つらい攻撃。
☆ 『ブン回し』対象と左右に670前後のダメージ(左右は200前後)+腕縛り
頻繁に行う攻撃の1つ。
対象者は確実にこの一撃で死んでしまう。
リザレクションで対応し、耐えながら戦うしかない。
☆ 『巨角の一撃』単体に800前後のダメージ。
頻繁に行う攻撃の1つ。
当然だが、受けてれば前列でも後列でも即死は確実。


他にも即死級のカウンター技などを持っているらしい(うちは未確認)
ジャガーノートは攻撃力だけでなく、防御力もかなり高く物理攻撃耐性高め。
Lv70のメディック通常攻撃で20前後のダメージ。
ヘヴィストライクで一発75前後のダメージ。
レイバンド(攻撃力UPアイテム)を使えば、ヘヴィストライク一発100前後。
頑張ってみたんだけども、35ターン目くらいに後衛のTPが完全に切れて決壊、全滅。
ジャガーノートの体力は50%程までは減らせたが、倒せるには程遠いZzz
完全に行き詰った感じです(´・ω・`)
メディックは攻撃力だけでなく、防御力も多職と比べると貧弱なので受けるダメージがでかい。
とりあえず・・もう少し準備と作戦を練ってみて、それでもダメなら引退しか他に手はなさそう


今考えてる方法としては
ジャガーノートの攻撃を『壊撃の守りor突撃の守りor斬撃の守り』で軽減可能か否か。
戦闘中に『CHANGE』を毎ターン繰り返す事で前衛にダメージが行くのを極力避けられるか否か。
アムリタ・ハマオの大量所持でTPの保持がどれくらい可能か(要資金)
23F時点で手に入る最高クラスの武器や防具の入手で戦況がどう変わるか。


☆ 黒竜のロッド 攻撃力130 STR+2 HP+20(19300円)
21F以降の採取・採掘・伐採の場所で出現するアイアンタートルを倒して入手できる素材
『黒甲羅』を5個集めれば露店に並ぶ。
☆ エンジェルローブ 防御力78 AGI+7 TP+22(244000円)
エスト『氷王の眠り居る場所』を受注し、14Fの隠し通路の先にいる
f.o.e.『白雪の魔神』を鈍器で殴って倒すと得られるレア素材『白魔石』を1個売ればおk
メディック最高の鎧装備になるので値段が高いZzz
他の防具は普通に敵倒してれば簡単に作れるんで省略。

前衛メディA 前衛メディB 後衛メディA 後衛メディB 後衛メディC
Lv 70 70 70 70 70
HP 623 623 603 603 603
TP 378 356 406 406 406
STR 45 45 32 32 32
TEC 89 89 79 89 79
VIT 44 44 35 35 34
AGI 49 42 44 44 44
LUC 48 48 48 48 48
攻撃力 175 175 82 82 82
防御力 176 155 146 146 145
武器 黒竜のロッド 黒竜のロッド ミラージュロッド ミラージュロッド ミラージュロッド
防具 エンジェルローブ 退魔のコート 退魔のコート 退魔のコート 退魔のコート
  破邪の手甲 破邪の手甲 ブライトサンダル ブライトサンダル ブライトサンダル
  ルーンサークレット ルーンサークレット ルーンサークレット ルーンサークレット ルーンサークレット
スキル HPブースト10 HPブースト10 HPブースト10 HPブースト10 HPブースト10
  TPブースト10 TPブースト10 TPブースト10 TPブースト10 TPブースト10
  STRブースト10 STRブースト10 VITブースト1 TECブースト10 回復マスタリー10
  TECブースト10 TECブースト10 回復マスタリー10 VITブースト1 キュア1
  VITブースト10 VITブースト10 キュア3 回復マスタリー10 ヒーリング5
  AGIブースト1 AGIブースト1 ヒーリング4 TPリカバリー5 エリアヒール5
  逃走率UP1 逃走率UP1 エリアキュア1 キュア1 リザレクション10
  TPリカバリー5 TPリカバリー5 エリアヒール5 ヒーリング4 バインドリカバリ
  ヘヴィストライク10 博識5 リザレクション10 エリアヒール5 フルリカバリ
  警戒斥候5 ヘヴィストライク10 リフレッシュ8 リザレクション1 リフレッシュ8
      レジストデッド10 バインドリカバリ フルリフレッシュ4
        フルリカバリ 捨て身の医療1
        捨て身の医療5  

↑現在のステータスはこんな感じ。
表にしてみたけど、見易いような、見難いような・・だなw
とりあえず、この能力で挑んでも多分まだ勝てない。