くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

体験版を色々触ってみた。

昨日は色々な体験版のゲームをやってみたけども、気になったもの2つだけ記事にしてみる。
その前に、
自分が今までにプレイした体験版の中でもボリュームが凄く多かったものを1つ紹介。

我が竜を見よ』の体験版です。
何年前のゲームショウで配布されてたんだったかな?曖昧ですが。
もしかしたら全国のゲーム店で無料配布してたかも(ヨドバシで手に入れた記憶もある・・w
このゲーム、体験版なのに何故かメモリーカードにセーブできるんですよ。
しかもプレイ時間は10時間くらいはプレイ可能だったと思うw
異様と言っても良いくらいにボリュームがあった。面白いか否かは置いといてZzz
体験版でのプレイが製品版にて引き継げるようになってたらしいです。


体験版とはいえ、無料で製品版の途中までプレイできて、セーブまで可能。太っ腹です。
しかし太っ腹過ぎたのか、製品版の内容がダメだったのか、
製品版の評価はあまりよくないみたいでしたZzz(未購入なのでよくない理由は不明)
しかし一部の人の評価が良いのも事実だったりもするんで、人を選ぶゲームなのかも?
とにかく、体験版のボリュームは多分ですが、全てのゲームの中でも一番だと思う。
これよりもボリュームのある体験版って他にあるのかな?あるなら気になるとこだが・・w