くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



特別演習!水魚殴打クエストに行くのが面倒に感じていたんだけども、いってみることにした。
1回目は見事に3死してしまったZzz
キング金冠サイズの大型ガノトトスが出てしまったんで、通常の立ち回りでは対処が出来ず。
足に攻撃加えて回避ローリングを行っても、尻尾攻撃をされたら被弾する。
タックル攻撃に関しても、キングサイズだと、標準サイズと比べても範囲がかなり広くなるんで
避けれてるつもりでも当たってしまっている事があったのが3死の要因。


ガノトトスの場合、他のモンスターと比べても
個体サイズによる難易度の違いが凄く大きいかもしれません。
元々の攻撃範囲が広いが、巨大サイズになるとその分更に攻撃範囲が広がるんで
脳内イメージしていたよりも範囲が広く、当たってしまう。

って事で、2回目。
戦闘方法を変えて戦ってみた結果、25分針(約26分)にて捕獲でガノトトス仕留め。
途中油断して1死したが、戦法的にいけると確信。
ガノトトスさえ倒せば後は楽なもんで

ドスガレオスも討伐完了。
30分の針に移動した直後に討伐でした(戦闘時間3〜4分?)
ドスガレオスも戦い方をいつもとは違う感じにやってみたら、ずいぶん早くなった。
報酬はギルドコイン4枚でした(*´ω`)


動画撮ったんだけど、撮影失敗してたんで(´・ω・`)
戦法とか、動画載せる時に詳しく書こうと思う(多分、独特な戦い方かも。
防御系スキルを所持していないんで、所持しているなら足元に貼り付けれるんだがの(回避性能
とりあえず、比較的安全な戦い方だとは思う。
まー、今日もこのクエストにチャレンジしてみるのでZzz