くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日独特な戦い方と書いたけども、考えてみるとそんなに独特ではないかもしれない。
基本的に、足へのスタンプから頭へのスタンプ攻撃に変えただけなのでZzz
何度か撮影しつつやってみたけど、どうも上手いのが撮れない。

溜めを行い、ガノトトスが水ブレスを吐き出したら、このように
振り上げで首の下辺りを当てて、振り落としのスタンプで目より外側の顔に当てる。
これで溜め3両方の攻撃とも、良い感じに血飛沫が出るんで。
ガノトトスが大型サイズクラスの場合は、逆の方向から同じように攻撃・・が良い。


ガノトトスがそれほど大きいサイズでなければ、ガノトトスの左側を攻撃で十分当たるが
大型クラスになると、当たらない場合が意外とあったりする。
ガノトトスの右側だと、大型クラスでも溜め3スタンプが当て易い。理由は、
ガノトトスは水ブレス噴射後に、顔を若干右下に移動させてから顔の位置を戻すから。

↑水ブレス噴射後のスタンプ攻撃を撮ってみた。どの辺に当てれば良いのか大体わかると思う。
再生時間は16秒程度だったかな。


ちなみに、足へのスタンプ攻撃・顔へのスタンプ攻撃以外でも、もう1つ別の戦い方もある。
回避性能+2がないときついけど、足に張り付いて縦や溜め1・2の連打を行う方法とか。
タックルが回避し難いが、回避性能+2があるとタイミングに慣れれば被弾しなくなる。
足を頻繁に攻撃し続けるので、転倒を狙いやすい利点もあったり。
・・万が一、回避に失敗すれば=死の危険も漂うんであんまりお勧めはしないがZzz

http://jp.youtube.com/watch?v=kNynjWu2wpY

時間は大体15〜20分針でのクリアって感じかな。
載せた動画は20分30秒ほどでクリアしたやつ。
睡魔と戦いながら戦ったやつで、途中、弱ってもいないのに捕獲する気満々な場面が(ry
3回ほど撮った中ではこれがマシだったから載せたZzz
まぁそれなりに参考程度にはなるんじゃないかの。
使用武器と命中率を後少し上げれば10分針も可能だろうとは思う。