くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11

うちはゲームをする前に必ず何かしらの目標が欲しいもんで、
何か目標になるようなものはないかなーと思って、色々と情報を得てたんだけども
クラーケンクラブを手に入れたら面白そうだなと思って、検索してみたんだが
検索結果が『20万円で売ります』とか、『盗まれました』とか、
『3000万ギルはくだらない代物』とか、とんでもない検索結果ばかりでたZzz
とりあえず超高級なレア武器だって事だけはわかった。が・・
ゲーム内のたった1つの武器に20万円とか、RMTイクナイ以前に、それを買う人が居る事に驚き


価値観は人それぞれだが、20万円ってそれなりのパソコンが買える値段だし
ゲームの電子データに20万・・うーむ(´-`;)うちには理解できぬな・・w

ブブリム半島でLv上げをして、Lv20→21にアップ。
Lvしたのでチョコボに乗ってジュノに行って、装備品と魔法を諸々揃えてみた。
ボムの指輪(HP+15 防2 耐火−5)を8000ギルで手に入れたり。
対火が−5になるが、魔法のバファイラで対火を上げれば問題はないかなと。
魔法のリジェネも欲しかったんだけど、競売に売ってなかったので断念してログアウト。
今度ログインした時にでも購入する予定(HP徐々に回復する魔法だから便利そうだし。


そろそろ・・ってかまだ早いかもだが、サポートジョブクエストの方も考えないとね。
もう少しで1ヵ月経つし、無料期間が終わるけどZzz