くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界中の迷宮

26F以降進めてはいるが、何この迷いの森チックなダンジョン構造は・・w
26Fはワープゾーンみたいなのが沢山あって、答え以外のワープゾーンに入ると強制戻り。
先に進む道も隠し状態になってて壁を一つ一つ見ていかないと先に進む道がわからんw
27Fは広い空間になってるんだが、
見えない落とし穴が大量にあって、落とし穴にハマると28Fに強制的に降りるんだが(罠
28Fも広い空間になってて床はダメージ床が沢山あり、
大量のf.o.e.も居るらしく、f.o.e.に触れて戦闘突入すると
倒しても倒しても増援でモンスターが出てきて・・全部で5匹でたんだったかなw
酷い罠です(´・ω・`)27Fの落とし穴の位置は全然わかんないし(目印らしきものもない)
ただ・・落とし穴の位置だが、
f.o.e.の歩いている上の床は落とし穴ではない事は確実かなこれ。


まぁ面倒だったんでWiki見て先に進めて、とりあえず最深部の30Fに到着。
隠しボスと戦うには、先に3匹の竜を倒さないとなので・・
とはいえ、正確に言えば、隠しボスと会うだけなら偉大なる火竜1匹と会うだけで良いが。
氷嵐の支配者を倒せば、隠しボス手前にある回復の泉が
雷鳴と共に現る者を倒せば、隠しボス手前にある26Fと30Fを繋ぐワープが使用可能に
なるんで、まぁ3匹倒さないとダメかなと。
・・メディックだけで倒せるのかは知らんZzz