くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSPアーカイブス

http://www.jp.playstation.com/store/
昨日9タイトルの追加がありました。
アーケードヒッツフリスキー・トム (600円)
SuperLite1500シリーズの釣りゲーム3本 (1本300円)
聖霊機ライブレード (600円)
フォーメーションサッカー'98 (深夜に何故かお知らせせずに配信停止)
ポイッターズ ポイント (600円)
メディーバル 甦ったガロメアの勇者 (600円)
ワイルドアームズ2nd イグニッション (600円)


SuperLite1500シリーズの釣りゲーム3本はどうかと思ったんだが、値段が300円。
300円なら買う人は買うのかもしれない。パチンコゲー600円よりは遥かにマシかね。
今週の目玉はワイルドアームズ2と聖霊機ライブレードかな?
ワイルドアームズ2は全シリーズ中最高傑作っていわれてる気がした。
しかしプレイした事がないので僕では何とも言えませぬ(´・ω・`)
聖霊機ライブレードは、昔のスパロボ製作に関わってたウィンキーソフトのゲームで
SFCで発売された『スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』の2として
企画されてたけども、設定が似てるだけの別ゲームになったやつだったっけか。
なので、ゲームの仕様や登場人物・世界観など多くがSFCスパロボ魔装機神外伝にそっくり。
ただ・・当時のスパロボウィンキーソフトが関わってるんで偽者とも言えない不思議。w
ウィンキーが関わってた頃のスパロボは確かに面白かったというか、物語に味があったよね。
スパロボ好きなら多分無条件で合うと思う。ゲームシステムもスパロボそのものだし。


で、リンダキューブと同じ事を再びやるってのはちょっとな。
配信しましたと言っておいて、何も言わずに配信停止するか普通?w
別にサッカーゲームは欲しいとは思わないけど、一度配信したものを止めるなら
最低でも、お知らせで『諸事情で配信を停止しました』とか一言くらいあって欲しいもんで。
堅苦しい事を言ってるかもしれないが、黙って配信停止は客に対して失礼ではZzz
http://www.famitsu.com/game/news/1212163_1124.html
ファミ通の記事ではフォーメーションサッカーの事が書いてあったり(朝7時現在)