くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


さて、お金集めも必要ですが、装飾珠(匠珠)の作成の為の素材も集めねばなりません。
匠珠には作成レシピが2つあって、ナナの角が必要になるレシピと、
ラージャンの黄金の毛が必要になるレシピが2つの作成レシピ。
ナナは現在、能力調整中の為に配信は完全停止されていて、素材を手に入れる事は不可能。
なので、ラージャン素材で匠珠を作るしか方法はない。
のでラージャンと戦ってきた。

スーパーサイヤ人に変身直後の画像Zzz
・・MHFラージャンは、攻撃力は他のシリーズとそう変わりはないんだが
タフさが強烈なまでに上昇してる(MHPラージャンの3〜3.5倍はある。
MH2のラージャンと比べても2倍近くの差はあるかな・・・w

これ、リクームのイレイザーガンか、大猿の口からエネルギー派だよねZzz
・・久しぶりのラージャン戦だったんで厳しい戦闘にはなったが、戦法としては
基本的に溜め3スタンプで顔or足or腹を攻撃し、その後ローリングを行う一撃離脱戦法で。
ラージャンの周りを、時計回りにくるくる回転しながら、ラージャンの攻撃を回避。
溜めながら近距離でクルクル回ってれば、攻撃に転じる事も可能なので。
ラージャン怒り時(スーパーサイヤ人化)は、とにかく回避で。
怒り時に閃光玉を使って、目晦まし中に砥石や食料等食べると良い。
罠はいくつか持っていったが、捕獲の為だけに使う方向で(殴るためには使わず)
・・この方法で、火事場発動で戦ってたが30分過ぎくらいで2回死亡。
後が無くなったんで火事場の発動を止めて戦いを続けたが・・・・・・

何個か捕獲罠を試しながら戦ってたんだけども、残り時間1分06秒で捕獲成功。
戦闘時間は約49分ですか・・(´-`;)
まぁ体力が戦うたびに固定ってわけでもないと思うんで、その時によっては
多少早くのクリアは可能かもだが・・火事場に関しては必須なのかもしれません。


それ以上に、僕自身がラージャン相手にハンマーが苦手だったりする。

ちなみに、言うまでもないがソロラージャン相手には耳栓は火事場以上に必須です。
耳栓がないと、怒り時の咆哮で動けなくなって死ぬ危険性が大幅に上がるので。
ハンマーは防御も不可能ですしね・・耳栓があれば死ぬ率は大幅に減る。


とりあえず、黄金の毛が1個だけではあるが入手に成功。
残りは1個手に入れば、匠珠2つの作成が可能になり、素材集めは完了です。
動画は撮ってあるけど投稿するかは悩み中。見たい人居るんだろかw