くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO2


キャラ作成してやってみた。
1時間ほどやってみた感想は、クエスト重視ゲームなんだけど、毎回移動ばかりで
敵と戦うよりも歩いてる方が偉い長い。
結局のところ、クリックばかり。戦闘でも何に関しても(これは仕方ないけども。
敵との戦闘では、基本的に右クリックで敵を指定したら、後は勝手にチョコチョコ攻撃してた気がZzz
お金がないと何もする事がなくなる感じ。
武器や防具には耐久性がある(0になると壊れるか消滅?
聞いた話ではLv9以降、極端に必要経験値が増えて躓く。ソードマンが強過ぎるらしい。


韓国で人気がないRO2だけど、実際にやってみてその人気のない理由がわかるねぇ・・(´-`;)
プレイ前に魅力を感じないと書いたが、実際にプレイしてみても魅力は全然感じなかった感じ。
てゆーか、まったりは出来るんだけど(cβだしね)全然目新しいのが無くて面白くない。
何故今更このレベルのゲームを作ったのか、その意図が全く読めない。


このゲーム失敗作になりそうな予感がするZzz(今後どんなアップデートが来るか・・それ次第。
正直に言ってしまうと、個人的な意見だけども
ROと同じような2D仕様で操作性も同じ、見た目も向上はしてるがそこまで変わらず〜
な感じのRO2を作った方が良かったんじゃないだろうか・・と思う。