くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日は狩りはしてません。
やろうかなーとか思ったんだけど、他のゲームをやると疲れるんでZzz
今後のMHFでの活動について。

ドラゴンブレイカーで挑む場合の防具なんですが、実はそれなりに揃っていたりする。
デッドリボルバーで挑む場合の防具と同じのを使ってたりするのもありますからね。
でも、まだ未完成の状態。
フルフルキャップは、フルフルUキャップにしないといけないし、ディアブロアームと
バサルフォールドはLv1なので、素材を集めてLvを上げないと珠の装着ができないわけでして。


完成までに必要な素材(の中でも、足りていない素材)が
アルビノの中落ち1個 魅惑色の柔皮6個 岩竜の甲殻6個 角竜の甲殻4個
角竜の牙2個 角竜の背甲1個

と、まぁソロでも十分集められる物ばかりですが、入手率の低い&戦闘が辛い敵ばかり。
ぶっちゃけ、僕自身のスタミナがある時じゃないと連続で狩りするのはきちぃw
けども、これさえ揃えれば後は武器強化用の古龍の血1個を残すのみとなるんで、頑張るしか。


バサルモスディアブロス→フルフル亜種の順に倒して防具を揃える事にしようかな。
バサルモスは簡単に倒せるが、岩竜の甲殻をなかなか落してくれない。
ディアブロスは強いが、素材は上手くいけば1回でそろえることも可能。
フルフル亜種は、魅惑色の柔皮はそれなりに手に入りやすいが、アルビノの中落ちは激レアで
そう簡単には手に入らない=時間が掛かりそうなので。