くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

まぁログインした理由は、RMC様のtyrレア取引の
http://www15.big.or.jp/~rmc4/cgi-bin/rmc5/board2.cgi/tyr-r/?view=topic&par=12133
を狙ってたんだけど、誰も入札がない状態で時間前に閉じてたからです(欲しかったの。
絶対に露店に出してるだろうなと思ったんで、ログインした。
ランニングシャツは、うちのアサクロのAGI+Fleeの底上げに必要と思われる重要装備でして。

で、プロ右下の臨広のところにsランニングシャツの露店があったので即購入(*ノノ)
23M前後だったかな。
ついでに、最近実装したらしい『とんがり帽子(青)』も購入(*ノノ)8M
とんがり帽子(青)の効果がAGI職には素晴しい一品だと思う(帽子一つでFlee+7も上がるし。
帽子の方は、アサクロが装備してもいいし、他の職が装備してもいいって感じかな。

ROラトリオ様(http://roratorio.2-d.jp/ro/)の総合計算機の結果より。
で、新しい装備を購入したので、AspdとFleeがどれくらいまで上がるか計算してみた。
ハイスピードP、速度10+ブレス10、料理のAGI+10をドーピングした状態。
ペア狩りを想定した状態の計算だが、Aspdが189.82と、190カンストまで後少しw
でも、この状態を狩りの場にて維持し続けることが可能なら、上出来かもしれない。
アサシン系がASPD190になるのはかなりの鬼門でしてね・・(´-`;)騎士・BSは楽だが。


現在実装してる装備では、これ以上ASPDを上げる方法はないので(sサングラスがあれば別。
Lvを上げてDEXを上げるorジョブLvを上げるしか、ASPDを上げる方法はない。
Lv97になって、全ポイントをDEXに振れば、ASPDは190達成するが・・・・・・
そこまで1人でやる気力は・・達成するか否かは相方のやる気次第かもしれない(´・ω・`)

狩りのお誘いを受けたので、1時間ほど氷のダンジョン?に行ってきました。
・・とは言え、僕自身はあまり敵を攻撃せずに、スティ中心で1時間盗みまくった。
氷の心臓ってアイテムが新しく実装したフレイヤ神殿のクエストで必要らしいので。
まぁ楽しかった(´-`*)ログイン直後はアサクロ、ギルド抜けててちょっと凹んだが・・w
ログインしなすぎが原因かぬ・・