くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

tyr鯖メインキャラ 蜜柑♪蜜柑♪クム

DOPシーフカードセット装備

DOPシーフカードセット装備

ソロで狩場に出かける時の標準装備。柔らかい敵が多い所で装備。
頭装備と服の装備は場所に合わせて変更。
Fleeは279でASPD185
オーガトゥースくらいなら問題なく避けれます。


支援(速度増加10+ブレス10)込

ペアやツアー等、ソロ以外での状態。
Flee291、ASPD187あります。
エンシェントミミックなら2匹、アラームなら5匹まで問題なく抱えれます。
ASPDも速いので殲滅スピードも速い・・かな?(´-`;)


支援(速度増加10+ブレス10)+エビチリグラタン

MVPボスと対峙する時の状態。
Flee297、ASPD188 揚げ菓子を食べればFleeは327まで上がります。
この状態で猛毒付与するのがMVPボス戦時の基本かな。
HPが元々少ないので、極力ダメージを受けないようにASPDとFlee、攻撃力を上げる形ですね。

Flee特化装備

ヴェスパーコア3Flee特化装備

ソロで狩場に出かける時の標準装備。 硬い敵のいる場所での標準装備でもあります。
Fleeは288 ASPD181
シーフセットと比べるとFleeは9の差があり、Fleeが少しでも欲しい時はこの装備で。
頭装備、服装備、靴装備は狩場によって変更有
殲滅スピードはそれなり・・?普通のアサクロやアサシンよりは遅いかも。


支援(速度増加10+ブレス10)込

ペアやツアー等、ソロ以外での状態。
Flee300 ASPD184あります。
ま、何とかFlee300は突破した感じですが・・。
硬い敵の居るところ(アビスとか)ではこの装備が基本ですね。
殲滅スピードはやっぱり遅めなので、避けれない人を守る・・壁が主な役目かな。
ただ、避けれなくなると逃げまs・・


支援(速度増加10+ブレス10)込+揚げ菓子+エビチリグラタン

MVPボスと対峙する時の状態。
グラタンと揚げ菓子のお陰で、この状態は3分間持続(まるでウルトラマン
Flee336 ASPD185あり。猛毒付与もするかな。
これだけFleeが高いと、AGIに寒い今のRO世界でも結構温かくなります。
Lvが上がればFleeはもっと上がるので、目標はFlee340突破かな?w


(2006年11月16日現在)
防具の精錬も出来ればしたいところなのだが(+4→+7に)
メインとしてる装備の数が多く、過剰精錬の値段も高いので
現在はシーフセット装備用の防具しか手をつけれない。
ASPDはTyr1番(おそらくアサ系)とラトリーさんに言われたけど、他にも速い人は居る気がする。
他鯖に関しては特に・・ブレス速度の支援だけでASPD190になる人っているんだろうか。