くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HR22になり、塔へ行けるようになったんで昨日は塔へ行き採掘ばかりやってました。
ちょうど、イベントクエストで雑魚のガプラス8頭討伐クエスト(場所は塔)やってますしね。
現在のMHFでは、イベントクエスト以外に塔へ行く方法がないので、チャンスは逃さずに・・。

下位でドラグライト鉱石を得る方法は塔しかない(はず)ですし、塔では、
さびた塊系が出やすいんで、何度もやればあっとゆーまに大量のドラグ鉱石+さびた塊(*ノノ)
大量に鉱石系統を手に入れて、新しいハンマーの作成or強化を行って昨日は終了。

昨日作って手に入れた武器とか。
マカライトインパクトは、アイアンインパクトから更に強化で作成可能(鉱石系結構使う。
アンヴィルハンマーも鉱石系を結構使って購入できる武器。
アンヴィル→激鎚オンスロート(攻撃832)に強化可能だが、現在は材料が足りず(´・ω・`)
鉄鉱石99個必要なので・・今の自分には厳しい限りでしてな・・w

ブロードボーンアクスは更に上の武器に強化可能だが、これも材料が足りず。
工房試作品ガンハンマは、デッドリボルバーに強化可能。材料はないがレイアを狩ればいける。
HR30試験のメイン武器になるかもしれないので、作成近い内にでも。


で、今日の昼過ぎから、キリンクエストの限定配信来ますが・・ソロで倒せる程度の
強さなら良いが・・古龍種は今回体力が馬鹿みたいに高いんで無理な可能性もあるかもね。