くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


昨日配信されたクエストを2〜3回ほどやってみた。
マカライト鉱石は大量に出るが、これといって特徴のないクエストでした。
敵の強さも下位程度と、全然強くない(´-`;)


・・来週、ついにミラルーツ(祖龍)クエストが配信されますね。
待ちに待ったミラルーツ・・楽しみですハイ。
他にも3つ面白そうなクエストが来週一気に配信されるし。
何でいきなり4つも面白そうなクエストをまとめて配信するんだろうかw
小出しにすればいいのに・・ここ最近つまらないクエストばかりだったしなぁ。
以下、簡単に来週配信されるクエストの紹介


祖龍
ミラルーツとの決闘で、場所は塔の最上階

「マ)王 片角のマオウ
ディアソルテ装備入手クエストで、片方の角が折れたディアブロスと対決

モンハンフェスタ02
大闘技場でのティガレックスとの決闘

モンハンフェスタ03
砂漠(?)にて古龍テオ・テスカトルとの戦い


豪華過ぎて、来週のクエストが終わったらネタが完全に切れそうだし
MHP2をプレイする人も一気に減りそうだなぁ・・w
闘技場キリンクエストとか、まだ楽しみにしてるクエストもあるんだが。。
・・ところで、パペットチケットとファミ通PTは何のクエストで出す気なんだろ。
電撃Gチケットは闘技場キリンの報酬だろうとは思うが・・。

生体研究報告書


もう少しで手に入りそうだったんで、昨日はディアブロスとか諸々の捕獲をしてました。
一通りの捕獲が終わったのに、報告書が入手できなくて「??」と思ってたら
村クエストのイャンガルルガモノブロスとその亜種の存在を忘れてて(´-`;)
村クエストのモンスターの捕獲も終わったら、ようやく生体研究報告書の入手が出来たわけで。


ラオシャンロン亜種は明日書きます(多分)