くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RJC行ってきました


昨日は、み〜達(僕含めて6人)に誘われてRJCに行ってきました。
RJC=ラグナロクオンラインの公式的なお祭りみたいなもんです。
http://www.ragnarokonline.jp/
僕の目的は、
ウェブマネー(2000円払うと3000円分手に入る)と、
アイテムカード(約60種類のアイテムガチャ的なもので1枚300円)だったんですが、
午前10時開始のRJCに、11時過ぎに到着して2種とも既に売り切れ(’A`)ヴァー


む〜み〜と11時に待ち合わせしてたんですが、僕がちょっと遅れたんで=単独行動。
仕方ないんで料理アイテムチケットの特売(?)の列に
1人でイライラしながら並んでたら、む〜み〜に見つかる(仕事後で寝てないのもイライラの原因
どうも僕の格好が【どうみてもくむ】な状態だったらしく、
あんだけ多くの人がいたのにすぐに見つけることができたそうだ(´-`;)
やや肌寒い時に、上着(ジャンパー)を腰に巻いて半袖でいる人はそうそういないしね。。w

で、料理チケットを購入したら、10人に1人だっけな、
料理チケットが当たるらしいんだが、僕だけそれに当たったw
これのお陰で少し機嫌が直った(*´ω`) 人間って単純ですね(僕だけ?


RJCの大会も少し見たけど、基本は2年前とやってることが変わりませんでした。
戦法も、どのチームもやってる事が同じで・・まぁあの戦法が一番良い戦法なんだろうけどね。
お互いのチームがお互いの隙を窺って、突付いて倒すって感じ。
お互いのチームでやってる事が同じなので、僕的には見てて面白くなかったw


思うんだけど、大会を白熱させる為に一定の制約を
1回戦2回戦準決勝とか、戦い別にランダムで課すようにしたら
もっと良い戦いになった気がする。
例えば、設置系スキルの使用不可仕様になったり、阿修羅仕様不可仕様になったり、
範囲系魔法やスキルの使用が不可能になったり、
ヒール使用不可能で回復はPPやサンクのみ使える仕様になったりとかね。
勿論、戦闘前に制約が決まったら、その戦闘が終わるまでは新しい制約は課せられない形ねw


戦いの度に事前通告なしで戦闘開始前に制約発表って感じでやれば
チーム毎に同じ戦い方ってわけにもいかなくなるし、見てる側にとっても面白くなったと思う。
そこが残念だなーと。


ま、そんなところかな。
む〜ちゃん毎度毎度奢って頂いて恐縮ですm(_ _)m ありがとv
み〜ちゃん前髪気にしてたけど、僕的にはそこまで変ではなかったよー。