くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ってことで、最後のラスボス戦です。
↓写真は既に倒してるところのだけどw(戦闘開始時の写真取り忘れたの_| ̄|○

BOSSカオス(通常攻撃・ファイガ・ブリザガ・サンガー・ケアルガ・ヘイスト・ラスロウ・炎・津波・竜巻・地震
HP20000 攻撃力170 防御100 命中率200 回避率100 素早さ50 知性40 魔法防御200

攻撃力と命中率が異常に高く、通常攻撃をまともに受ければ500以上のダメージ。
戦闘開始したら、プロテスとブリンクを10回くらいは使った方が良いです。
5回程度だと被ダメージは200〜350程度だったかな。
カオスの魔法を含めた特殊攻撃も被ダメージが100〜200前後と大きいので、
白魔術師のHPが500台になったら、ケアルダ(回復量330程度)で回復をした方が良い。
一応ラスボスなので、ピンチに陥ったらエリクサー等使うのもおk


攻撃方法は、きょじんのこてを10回使った状態(セーバー)でマサムネで攻撃。
これで、1回の攻撃で1200〜1800程度のダメージを与えることが可能。
カオスがケアルガをしてHP全快(回復量は9999まで?)したら運がなかった思うしか。
戦闘時間は20〜30分程度だったと思いますが、これで勝つことに成功しました。

クリア時のステータス・・になるのかな一応。
カオス戦前で非常口を使って脱出した後に取った写真なので(カオス戦直前のステ。
HPMPのカンストは、Lv74くらいでなったんだったかな。


これで一応、白魔術師1人でもクリアできることはわかったけども
FF1の追加要素(GBA版で追加されたダンジョンとPSP晩で追加されたダンジョン)はどうしよう。
PSP版で追加されたダンジョンはクリアできなそうだけどねw
GBA版で追加されたダンジョンは白魔術師1人旅でやってみようかな?