くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO DOP武器に関して?

武器なんだけど、もう+10ジュルにDOPc刺しちゃってもいいんだよねぇ・・。
「一旦木綿+DOP+黒蛇」のジュルにすることは決まっている・・と思うし。
「一旦木綿+DOP+ソルスケ」だと、クリ武器としてはクリが出難くて頼りなさげですからね。。


クリのほうは別に武器を用意しようかなーとか思ってます。
今考えてるのは、「一旦木綿+ソルスケ2枚」とか。
これならクリ武器としては十分でしょうし、組み合わせ効果の恩恵もありますからね。
ソルスケ2枚→チンピラ2枚にすることも考えましたが、ちょっと現実的じゃないかなー・・w
回避馬鹿としてはグリフォン2枚にすることも考えましたが、現実的ではないというか、勿体無いですね(苦笑)
ちなみに、

ソルスケ→クリ9%
チンピラ→クリ時ダメ15%増加 シーフ系のみ+クリ4%
グリフォン→回避率+2、クリ7% 剣士系で攻撃時1%確率でボウリングバッシュLv5発動


ま、DOP武器どしよ。かんがえときます