くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  バズズ強


構成は、ツメ特化1匹、ロスアタ火力1匹、ドラキー1匹、ホイミン1匹。
ドラキーは、聖なる祈り+ベホマラー+ザオ+ドルマドン持ちです。


バズズ強は、コインボスに出てくるのと同じ個体です。
10倍バトルで挑んでも大体勝てると思われるので、オススメの1つですが
1ターンに2回行動しますし、火力も高めです。
そして怒りやすいです。
ラリホーマを使ってきたり、ザラキーマを使ってくるので
眠り耐性と即死ガードがあるといいかなと思います。
無くても大丈夫だけども、あった方が勝率は絶対良いので。

「ツインクロー」は、特に怒り状態の時に使ってくる特技です。
使われると、大体即死する感じかなあ。
痛恨の一撃が混ざることもあって、なかなか厄介な特技です。
HP900くらいあると耐えられることもあるかもしれません。
これによるダメージを避ける為に
キラーマシン等の、ロスアタ担当を用意しておくと死亡率下がるかも。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)