くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バズズ強 HP19000前後
通常攻撃:単体に330前後ダメージ
ツインクロー:対象に430前後×2回ダメージ(怒り時痛恨あり)
かがやくいき:対象と対象周囲に氷属性300前後ダメージ
バギムーチョ:対象と対象周囲に風属性300前後ダメージ
ラリホーマ:対象と対象周囲を眠らせる(怒り時のみ)
マホトーン:対象の呪文を封じる
ザラキーマ:対象と対象周囲に強力な即死系呪文(怒り時のみ)
ズッシード:自らの重さを増やす(壁時に使用)


アトラス強 HP25000前後
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
大地の怒り:自分周囲に土属性650前後ダメージ+転び
痛恨の一撃:単体に800前後ダメージ


ベリアル強 HP30000前後
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
ヘルファイア:対象と対象周囲に炎属性450前後ダメージ
デスファイア:対象と対象周囲に闇属性600前後ダメージ
ジゴスパーク:自分周囲に雷属性450前後ダメージ+マヒ
イオグランデ:自分周囲に光属性250前後ダメージ(怒り時のみ使用)
バイキルト:単体の攻撃力を2段階上げる(非怒り時のみ使用)


悪霊の神々強に挑んできました。
バージョン2.3前期にて実装したカードボスになりますかね。
実装時点では最も難易度の高いカードボスだったと思います。
バージョン2.4まではアクセサリー目的で挑む人は少なかったかも。
150スキルや宝珠の実装によって、今では大分楽になりました。

挑んだ時の職業:踊り子Lv90(短剣)
サポート仲間1:戦士Lv90 オノ さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:旅芸人Lv90 棍 さくせん「バッチリいこうぜ」
サポート仲間3:僧侶Lv90 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:きんのロザリオ、ブレス軽減盾、大地の大竜
推奨ガード:麻痺ガード、転びガード、即死ガード、封印ガード


最低でも、転びガード+即死ガードがあれば大丈夫だと思います。
僧侶だけは封印ガードもあると吉。流石に呪文封印はきついので。
踊り子は短剣スキルを150にして、短剣を装備しましょう。
短剣を装備する理由は火力的な意味もありますが
スリープダガーの効果を高める為の短剣スキル150でもあります。


で、倒す順番は「バズズ強→アトラス強→ベリアル強」の順番になります。
バズズから動き始めるので、ヴァイパーファングでバズズ強を猛毒に。
猛毒にしたらタナトスハントで攻撃を続けてバズズ強をさっさと倒す。
途中でチャンス!が来たら「災禍の陣」を使えば、より早く倒せます。
バズズ強は火力が高いけど、戦士の真やいばもあるので大丈夫です。
万が一死亡者がでても、旅芸人や僧侶が蘇生できますしね。

バズズ強を倒したら、すぐにアトラス強に通常攻撃で一発殴ってください。
どうも、サポート仲間は
バズズ強→ベリアル強→アトラス強の順に殴るようになってるみたいで
放置しておくとサポート仲間が勝手にベリアル強を殴ってしまいます。
そうなると、アトラス強とベリアル強が同時に動くことになるので;


ただ、そうなったらなったで
ベリアル強をスリープダガーで眠らせればいいだけではありますが。

アトラス強もヴァイパーファング→タナトスハントで攻撃するだけです。
火力が高ければ、ベリアル強が動き出す前にアトラス強を始末できます。
画像では、タナトスハントで1600近いダメージ出してますな。


自分の踊り子は習得してなかったんですが
「戦鬼の乱れ舞」が使えるなら、これも使うといいかもですね。
戦鬼の乱れ舞は攻撃が30アップするんでしたっけ。

最後のベリアル強ですが、こいつは眠り耐性が殆どないのと
通常だと1度眠らせると耐性が付いて暫く効き難くなるんですが
ベリアル強は耐性もあまり付かないみたいで、何度でも眠りが効くので
ずっとスリープダガーで攻撃しまくっててもいいかもw
起きてもすぐに眠らせれば、特技を使わせずに済みますし。


ちなみに、悪霊の神々強のベリアル強はベホマを使わないので
怒り状態は放置しててもいいかもしれません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28156960
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)