くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魅惑の女子会


魔女グレイツェル強 HP20000くらい
通常攻撃:単体に250前後ダメージ
フェザースコール:周囲に350前後ダメージ+幻惑+呪い
ギラグレイド:対象と直線状に炎呪文600前後ダメージ
マヒャデドス:対象と周囲に氷呪文400前後ダメージ
魔女の舞踏会:周囲に踊り+炎&氷耐性低下
キャハハハッ:災禍の陣
パンパカパーン:対象と周囲をパン化
釜召喚:魔女の釜を召喚
ミラージュボディ:魔女グレイツェルを2体出現させる(HP半分で使用)


妖魔ジュリアンテ強 HP23000くらい
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
双竜打ち:単体に350前後×2回ダメージ
テンプテーション:周囲に350前後ダメージ+魅了
メラガイアー:単体に炎呪文400前後ダメージ
魔女のまなざし:単体に50前後ダメージ+魅了
ラリホーマ:対象と周囲に眠り
バイキルト:敵1体の攻撃力を2段階アップ
魔力かくせい:呪文攻撃威力を2段階アップ


魔女の釜 HP10000くらい
爆弾赤:爆弾を3つ設置、幻惑+毒+呪い+200前後ダメージ
爆弾黄:爆弾を3つ設置、眠り+守備力行動間隔低下+200前後ダメ
※HP黄色以下か、出現から2分経過でマリーン強に変化する


呪術師マリーン強 HP25000くらい
通常攻撃:単体に400前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に1100前後ダメージ
ギガントハンマー:前方範囲に500前後ダメージ
いただきボール:単体を閉じ込め+全バフ解除
メダパニーマ:対象と周囲に混乱
いてつくはどう:前方範囲の全バフ解除


魔女グレイツェル HP5000くらい(2匹出現)
ナイトフィーバー:敵全体テンション1段階アップ
ディバインフェザー:周囲に150前後ダメージ+呪文耐性2段階ダウン
イオグランデ:周囲広範囲に光呪文350前後ダメージ

戦闘開始直後、魔女グレイツェル強は「釜召喚」を使ってきます。
おたけびで封じることができるかは不明。

魔女の釜は、爆弾を数回ほど設置してくるので、爆弾の場所に要注意。
当たると状態異常に色々掛かってしまって厄介です。

魔女の釜を放っておくと、2分後にマリーン強が出てきます。
魔女の釜はロストするけど、マリーンの痛恨の一撃等が今度は脅威に。

敵は状態異常攻撃を多用してくるので、対策が必要かと思いました。
「魅了、幻惑、呪い、眠り、踊り」の5つがあれば大丈夫ですが、多めです。
特に、魅了と眠りは欲しいかもです。
魅了は、近接火力がなると破壊魔と化すし
眠りは長時間動けなくなりますからね。


構成は、回復特化2匹+火力特化2匹で挑みまして
火力役でやったけども、状態異常に翻弄されまくったので
自分が僧侶役をやって、キラキラポーンを使った方が吉かもしれない。
聖女の守りも使えば、痛恨の一撃にも対応できますしね。
結構強い方のボスだったかと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31197392

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)