くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  真紅の殲滅兵器


通常攻撃:単体に380前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に1400前後ダメージ
きりかかった:対象と周囲にランダムで550前後×3回
シャイニングボウ:前方周囲に400前後×2回ダメージ
凍てつく魔弾:対象と対象周囲に400前後ダメージ+いてつくはどう
グランドインパクト:自らの周囲に1000前後ダメージ+転び
ギギギギギ・・・・・・:テンションが下がりにくくなる+与ダメの半分回復
救難信号:Gレプリカ2体呼びだす
吸収:Gレプリカを吸収して巨大化+3秒毎に200回復+ウォークライ
滅びの魔弾:対象と対象周囲に450前後ダメージ+感電


クリムゾンレプリカが1匹のみ出現します。
キラークリムゾンのレプリカになります。
構成は、回復特化2匹+単体火力特化2匹でいきました。

レプリカと言えども火力はなかなか高いです。
仲間には聖女の守りを掛けて、自身には天使の守りも優先使用で。
特に近接には優先的に聖女の守りを使っておくといいかも。
グランドインパクトされると厳しいので。

シャイニングボウは直撃すると800前後ダメージになるだけでなく
400前後×2回ダメージなので、聖女の守りも効かないので要注意。
複数人で同時に直撃するとかなり痛いです。
メッセージが出たらすぐに離れましょ。


マジカルハットが出せるなら、回復役にそいつを選ぶと吉かも。
マジカルヒールのリジェネ&雨効果が大きいです。

終盤、Gレプリカを吸収してパワーアップするんですが
パワーアップはゴールドフィンガーでHP回復等を消すこともできます。
ただ、ツメ単体火力2匹が居れば、ゴリ押しでもいけるかなと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31197351

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)