くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  エビルキュビズム


通常攻撃:対象と対象近距離に480前後ダメージ
ロココ調のクサリ:単体に380前後×4回攻撃
大地のデッサン:広範囲に現HP75%前後ダメージ
イオグランデ:周囲に光呪文350前後ダメージ
凍結の邪視:対象と対象周囲に500前後ダメージ+氷耐性低下+即死
メダパニーマ:対象と周囲に混乱
ギガマホトラ:単体のMPを70前後×4回吸収

回復特化2匹、単体火力特化2匹をおすすめ。
ギガマホトラが、MPを吸われて大変痛いので、ダストン光バッジなどを
1〜3人くらいにセットしておくと、かなり良いかと思います。

ロココ調のクサリ」は、直撃するとほぼ即死するので
回復特化は2匹いた方が良いです。
4回攻撃では、聖女の守りも効果がないので
天使の守りを使って、死んでも即蘇生できるようにしておきましょ。

これはたまたまではあるんですが
プリズニャン、バッジで闇属性攻撃+闇属性20%の状態にして
火力を上げてたのだけども、ブラックドラゴンは闇耐性が非常に高く
ダメージが殆ど入らないという惨事に;
ドラキーも闇呪文持ちなので、物理役に属性を持たせるのも
少し考えた方が良いかもですね・・。
無駄に面倒なことになってたので・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31161659

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)