くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  滅びをもたらす者


「滅びの幻影」が1匹出現する内容となっております。
真・災厄の王の、邪神の宮殿バージョンですね。
HPはバトルロード用になっていて低めですが、火力は据え置きです。


通常攻撃:単体に500前後ダメージ
連撃:対象と対象周囲ランダムで350前後×4回攻撃
じひびき:敵周囲に500前後ダメージ
インドラの矢:対象と周囲に雷属性500前後ダメージ
ジゴスパーク:敵周囲に雷属性500前後ダメージ+マヒ
魔蝕:周囲広範囲に闇属性400前後ダメ+全属性耐性低下+幻惑呪い混乱
いてつくはどう::敵周囲広範囲の全バフ解除
※呪文や特技に反応して怒り状態になります


構成は、回復特化2匹、ロストアタック火力1匹、火力特化1匹でおk。
特に、ロストアタックが使えるモンスターは1匹欲しいですね。
ロストアタックが使えるモンスターの作戦は「バッチリがんばれ」で。
ガンガンいこうぜだと、ロストアタックを使わなくなるので。

個人的におすすめなのが、キラーマシンですな。
「コードゼロ」って特技が、ロストアタックに近い特技になってまして
敵の怒りを解除できるので、重要です。


回復にも反応して怒り状態になるので、回復特化が怒り貰うときついのよ。
連続攻撃されますし、連撃でもされたら落ちますしね。
なので、怒りを解けるモンスターが居ると大分楽になるという感じ。

「魔蝕」の状態異常もきついので
事前に幻惑・呪い・混乱耐性を用意するか
キラキラポーンで仲間を守るようにするとベストです。
キラーマシンを連れていない場合は、難易度高まりますが
キラーマシンが居れば、難易度はかなり緩めになってくれると思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31161616

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)