くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポイックリン感想とハッピーくじ考察? 他、懸賞は応募するべし


http://www.cybergadget.co.jp/contact/camp_2018opcap.html
サイバーガジェット
次はこれ! 2番目、3番目くらいに
欲しそうなゲームや関連商品が当たるキャンペーン!
ってのに応募してたんですが、当選しました!(*´ω`*)


2018年4月20日〜5月25日までの期間、やってまして
1つだけ応募したんですよね。
ゲーム機関連、3DSソフト、PS4ソフト、Switchソフト、自社製品等々
全部で100種類以上の賞品が用意されていて
各賞品、1名様当選という状況でした。
で、自分はSwitch版の「The Elder Scrolls V: Skyrim」を選択したと。
各1名なので、スカイリムswitch版にどの程度応募した人がいるかは不明ですが
1名の枠に入れたようで(*´ω`*)
7月初め頃に「当選したよ」ってメールが届きましてね。
仕事で疲れ果てての帰宅直後にメールを見たので、疲れも吹っ飛んだよねw


4gamerでは当たったことないけども
こういう応募系はやっぱ参加した方がいいすね。当たった時が嬉しい。
今回の場合、新品の未開封ソフトだし、定価だと7538円もします。
中古でも5800円くらいと高額キープしてるソフトだからのお・・。
ありがとうございましたとしか言いようがない(*´ω`)

スカイリムはご存知の人も多いと思いますが
ベセスダが出してるオープンワールドアクションRPGです。
自由度重視で、剣と魔法とドラゴンの世界。顔は皆ぶさいく
ちょっと癖があるので、人を選ぶところはあるんだけども
数百時間遊んでもやり尽せないほどのボリュームある作品です。
ちなみに、Switch版のスカイリムは、DLC全部込+リマスター版です。
視点は、一人称と三人称どちらも選択できるので、酔う人も比較的大丈夫かも。


3時間程度プレイしてみたんですが
Switchとスカイリム、悪くない相性だと思う。操作性も悪くないし。
携帯機として、寝っ転がりながらスカイリムが遊べるのはなかなか素晴らしいw

剣と盾を装備して、中世のような戦い方で遊ぶのも悪くはないが
個人的には、剣と盾を装備して戦うよりも


魔法(破壊)をメインで使って敵と戦う方がスカイリムでは好きなのよねえ・・。
結構ド派手な魔法もあるからねw
魔法関連では、召喚系の魔法もあるので、極めると結構楽しくての。
始めのうちはマジカ(MP)問題に直面しまくるので
MPがすぐに切れてヤバいことになりがちですが
まあ普通なら、物理で攻撃できる物も用意した上で戦うんだけども
自分は魔特化でやりたいので、武器とかは持たないで3時間遊んでました。
1対3とかになると、マジカは絶対に足りないので
逃げながらマジカの自然回復を待って・・って感じで戦ってましたw


スカイリム久し振りに遊んだけれども、やっぱり楽しいですな。
リマスターなのでグラフィックも大分良くなっているし、綺麗だし。
ロード時間に関しては、やっぱ少し長いです。
それでも、大分短くはなっているけれども。
エリア移動で8〜10秒くらいは掛かると思った方がいいかも。
携帯機で遊べるスカイリムはswitchだけだし、これは良い物を頂いたなあ。